2009年 06月 21日 ( 3 )

Evan Marshallさん

「弦楽器っていいなあ」「私もちょっとさわってみたいかも」そう思ったのは、とあるマンドリン奏者さんの動画を観てでした。

イーブン(エヴァン?)・マーシャルさんと言うのかな?
よくわかんないけど、この方、本当に楽しそうに演奏するんです。

マンドリン協奏曲 ハ長調 RV.425

かわいい男の子(スコット君)の横の、かわいいおじちゃんがそう。
男の子にも注目なのです b

この曲、どうしても弾きたくなって、音楽の知識ゼロ、弦楽器なんて触れたこともない時に真似しようとしました。
耳コピって言うんでしょうか?
導入部だけですが、なんとなく弾けた(気がした)時にはひっくり返るほどうれしかったです。

William Tell Overture

十八番ぽいでし。

周りも楽しくさせる力のある、あこがれのマンドリン奏者さんです。

ここから弦楽器に興味を持ったので、カントリーにもいつかチャレンジしたいと思っています。

サイトもあるよ。
Evan Marshall's Website Mandolinist
http://www.solomandolin.com/

CDもいくつか売り出してるよ(誰にともなく宣伝
[PR]
by qp-queico | 2009-06-21 19:58 | リスペク㌧

アルマイト湯沸

昨日、大きなおおきなやかんを買ったです。6ℓ入ります。
コイツのおかげでお茶作りはめちゃんこ楽に ><b

と言うわけで、今日から夫君、水筒を持って出勤することとなりました。
なにせ「お小遣いのほとんどがジュース代で消えてる(しょんぼり」とかね……(すーっ

ふざけるなーいあいあいあい @@
てなもんだ。

前々からすすめてはいたものの「重いからヤダ」とか小学生並みの駄々をこねて拒否られてたのです。
いよいよお小遣いに困り始めたんだろうな。

バーベル上げる無駄な筋力があるなら1ℓの水筒位持てばよいのだ。
そして余分に浮いたお金でCD買ってくださり(低姿勢

アカオ しゅう酸アルマイト湯沸(やかん)6L

日本

スコア:

すごい、やかんらしいやかんなんだよ。
[PR]
by qp-queico | 2009-06-21 12:28 | ぐだぐだ徒然

あすとりあす 8/43

カメムシ対策にといただいたハーブを枯らせてしまったです。
かわいそうなことをしてしまっただよ。

しかし相変わらずご近所づきあいでドジ踏みまくっているなあ。
敵意を持ってるって思われても仕方ない連続踏みだよ2年間(長っ

もう、笑っちゃっていいですか?プッて……(ップ

Orz


ああ、あすとりあす。
120にはもうちょっと必死なんだなあ。がんばろう。

どうもあすとりあすのお手本に触発されたらしく、夫君が「俺もカークパートやる」言いはじめました。
メタリカのコピーです。

今まではジェイムスパートだったみたい。
ピロピロやってるからカーク君とこも練習してるかと思ってただよ。

私:T君はソロできるんでしょ?
夫:アイツはこればっかだから得意だよ。
私:じゃあいいじゃん。
夫:なにが?
私:君が無理してやんなくてもいいじゃん。
夫:……。

どうやらお尻に火をつけてしまったようで、必死になってかじりついてます(実況

どうするんだろ。カーク君2人いたらせわしなさ過ぎるよ。
ぴろろろぴろぴろピューンピューンで、それがさらにハモるんだよ。

あ……、それ、新境地。

2日経って「どれ位でできそう?」と聞いてみました。
「生きてるうちはできなさそう」と晴々とした面持ちで言ってました。

だはは。私もだ。

まあ、ほどほどにがんばろうと思います。
[PR]
by qp-queico | 2009-06-21 10:06 | クラシックギター