2009年 06月 03日 ( 1 )

アストリアス

アストリアスの2ページ目、なんとなく理解できつつあるよ。
スラーがあるとことないとこの弾き分けがいまいちクエスチョンだども……。

とりあえず、も少し力を抜いて弾けるようにがんばろー。

しかし入梅前でおかしな天気が続きますのう。
3年ブリ(冗談)にお布団を干そうと思ったんだけど、雲行きがあやしいのじょ。

---------- キリトリ -----------

私は新陳代謝が長らくストライキしてるので、ギターを弾くと即座に指先が硬くなります。
対して夫君は、マメができてはつぶれて治り、マメができてはつぶれて治りで、常に柔らか指先をキープしてます。

ある日、カチンコチンになった指の皮をベリベリとひきむしっていたところ、夫君に悲鳴混じりに叱られました。
「ギターを弾くのに指の皮を剥くヤツがあるかー!?」だそうで──。

あるさー。

ないかー!?

プラスチック化した指先だと、弦がツルツルすべって逃げるんだよ。
それどころか弦に当たってるのかわからないんだよ。

それで血がにじむほど剥くのが常となってたのだ。
よくよく考えてみればおそろしあのプーチン大統領(がくがくがく

いい形でプラスチック化してくれたらいいんだけどね……。
弦をしっかりとらえるようにY字型の指先とか、ちょっとかっちょいい。

そんな私が今、指が痛くて泣いてます。泣いてませんが、泣きそうです。

アストリアスに、人差し指を基点に彼方此方押さえるパートがあるんですが、容赦なくグリグリやってたらちょっとつらいことになってしまったです。

たしかにこれならプラスチック化した方がマシかもしれない……。

---------- キリトリ -----------

ちゃんとした動画を、ビデオを撮りたいんだよ。
ネットにアップして遊ぶのだ。

ビデオを買わなくちゃ無理なのかな?
携帯のは時間が短いし……、デジカメ?

んー??
[PR]
by qp-queico | 2009-06-03 11:25 | クラシックギター