人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バック・イン・ブラック練日誌

やっと 元気になってきましたヽ(●´∇`●)ノひゃほーい♪

元気になって まずやったことと言えば
もちろん家事!!・・・ではなく ギター!!・・・でもなく ゲーム(照

やりすぎて肩が落ちそうです(アホだ


どうでもいいけど
ブログの記事に 一々広告が載るようになってる~~~(嘆



さてさて バック・イン・ブラックの練習です

いやあ・・・ピック弾きってむずかしいね

コード内の弦をちゃんと拾っていたとして
強く当たる1本がずれると 音がちがって聞こえる気がするとです

「なんかちがって聞こえる・・・」とか そう言う気持ち悪いまちがい方は
顔だけにしときたいので 練習 がんばろっと(●´з`●)9

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

ピックの持ち方を変えました

今までは 指の先で ピックをちょいとつまむ感じ

クラシックギター用に伸ばした爪で ちょいとつまむと
二枚歯的なアレで 到底弾けないんで
人差し指をクイと曲げて ピックの裏にしまいこむ感じにしました

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

エレキギターの練習をはじめた頃(2週間前の話じゃないよ 2年前位
「ピックの持ち方ってあるのかな?」と フと疑問に思い
相方どんに聞いてみました

彼の答えは「好きに持てばええで」と らしすぎるアレ

「好きに持って弾いてダメだったら 持ちかえればいい」んだそうで
そう言うものなのかと 気にせずそのまま弾いていたら
「カルロス・サンタナ!!」と 爆笑されました

彼の笑いのツボって 理解できないですけど
サンタナさんは 親指と人差し指の先っちょでつまむ感じなのかな??

[追記]相方どんからの注釈
“ピックを中指と親指でつまんで更に人差し指を添える”のだそうです

そう言えば そうしてました
コイサンマンに 車のドアの概念がないのと同じです[追記ここまで]

ちなみにオイラは かなりどうでもいいことなんですが
サンタナさんと 鼻の穴のかたちがよく似てます

だから イキ顔とかも似てるかもしれません

・・・

あくまでギターのイキ顔ですよ

変なこと想像したら 全身蕁麻疹に覆われて 吐き下して
溶解して死ぬかもだから 注意です

で なんの話だったか・・・そうそう ピックの持ち方

サンタナさんと一緒と言うことは
もしかしたら オリアンティさんとも一緒かもと思い 調べてみました

似てるような気はするけど よくわからんちん

イキ顔てんこ盛り うっどすとっく

なんか 色んな意味でヤヴァいなあ

ずっと鼻の穴を見ながら聴ける

ピックの持ち方の話が どこからイキ顔に変わっちゃったんだろう

それはいいとして オリアンティさんが見たい??
ここは オリアンティさんを載せるとこだろうって?

もう載せたし いいんだい
※と思ったら 前のブログだった(汗
by qp-queico | 2010-06-04 15:14 | エレキギター