人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習日誌

ヤマハのセルフラーニングコース
「20%達成」だって|/゜U゜|丿ふぉ~

って なんですとーっ(;@□@)!?

一体なんの20%なのだ?進行状況??
このまま行くと 一週間で終わってまうがな(┌;@□@)┐ずい

教材をあちゃこちゃ見まくったせいだ きっと(´;゚;ё;゚;`)

はじめたばっかだっちゅーの070.gifやんやんやん


それにしても ピック弾きってむずかしいですのう

クラシックギターとちがってエレキギターは
弾かない弦にミュートかけてないと大変なことになっちゃうし
慣れないままにミュートもどきをしたら
今度はそっちに気をとらわれてピッキングの方が雑になるし・・・

相方どんは「雑音は気にするな」って言うんだけどね
入って当然なんだそーだ

だけど 同じ口で「ミュートかけろ」って言ってたんだよね
(´;゚;ё;゚;`)ふうふう

どっちやねん ズビシッ


てなわけで クラシックとエレキとでは
右手も左手も勝手がちがう気がするとです(㊧´ω`㊨)右も左も

むずかしー(;@□@)むほー

せめて ピックを振り下ろして(もしくは振り上げて)
最初に当たるとこは
正確にとらえられるように心がけようと思います

ミュートもいい塩梅にかけられるように
色々工夫してみようと思います


ちなみに昨日ダメダメだったテンポの方は
──ほんとにダメダメのグダグダだったのだ
今日は気持ちよく弾けました!

ノリノリですぞよ ふぉ~071.gif071.gif071.gif

ギターブログ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
ランキングに参加してるとです070.gif
by qp-queico | 2009-07-19 01:18 | エレキギター