<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぼやき

最近 いつもに増してよく寝る子

コレはアレだ 季節柄
“春眠暁を覚えず 火もまた涼し”ってヤツだ・・・な?

“心頭滅却すれば”と“春眠暁を覚えず”って
なんか トーンが一緒だから 時々まちがえる

同じまちがいに アレがあるな
“火の出るところに煙が立たぬ”どんだけ高音やねんっつーね

正解は“火のないところに煙は立たぬ”

昨日 近所で火事があったから 火に敏感になってるっぽ
今日の昼寝は おねしょに気を付けないとな
[PR]
by qp-queico | 2011-03-31 08:51 | ぐだぐだ徒然

苦役列車

西村賢太さんの苦役列車を読んだ

ひさしぶりに 小説らしい小説を読んだ気がした

そもそも 脳炎を患って以来 読書らしい
読書をしたことがなかったため ひさしぶりなのは当然なのだが
それにしても ひさびさに読書した満足感を得た

生息区域(環境)が著しく重なるためか 他人事と客観するには
あまりに濃度をともない 差し迫ってくるのだが
なんともこう まろやかで 懐こい感じを覚えましたはい
[PR]
by qp-queico | 2011-03-28 18:04 | リスペク㌧

本日のささやかな感動

小遣い稼ぎがしたいわけではない

そもそもだ
ここから誰かが買ってくれたとして ワシには一銭も入らない

しけたツールだと影で舌打ちしつつも
堂々と写真が使えるので 失礼つかまつる

気になってしょうがないのだ・・・

猿の惑星 (ハヤカワ文庫SF)

ピエール ブール / 早川書房


ニホンザルに見えてしょうがないのだが こいつをどう思う?

まあ ニホンザルだったとして
「だからなんだ」と言われたら それでおわりなのだけど・・・
[PR]
by qp-queico | 2011-03-08 12:33 | ぐだぐだ徒然

あらほー

はぴばーすで とぅーみー はぴばーすで とぅーみー
はぴばーすで であ・・・みー?ぃー???
はーぴばーすで とぅ みぃ↓

しょぼーーーん

晴れてオイラも ラリフォーアラフォーの仲間入りらあ

るりたった♪

はぁ・・・

虫歯じゃないけど歯髄炎
毎年恒例 歯髄炎 つらいこと山の如し

神経が腐ってやがる 早すぎたんだ(なにが?
[PR]
by qp-queico | 2011-03-06 13:53 | ぐだぐだ徒然