<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そうそう 書こうかこうと思いつつ 忘れてたことをメモ程度に・・・

エレキギター 演奏してみた動画について
主にニュースの切り抜き

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2010-07-26 12:51 | エレキギター

弦交換

「ギターを磨きたいから 弦を換えていい?(オイどん」
「だみ(相方どん」

最近 この会話の繰り返しです

弦 タダじゃないですからね・・・しかも
彼のなけなしのポケッチマニーから捻出したものですけんね

アニボー

交渉はなんちゃらを極めてます
※脳がメルトダウンして耳から垂れてるんで ボキャが・・・

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2010-07-26 11:27 | エレキギター

まーしゃるぱーちー

相方どんの知り合いのお金持ちさんが
でっかいマーシャルのために でっかい家を建てたようです

アホだ・・・

そう言うアホさ加減は好きなのだけど どうも近寄りがたい雰囲気
オイどん めんどくさがり屋・・・

じゃなくて 虐めっ子なんすよ その方

近付きたくないだけです はい
虐められてる人とつるんでる方が気が楽なんです はい

で そのお披露目会ってんでしょうか?あるらしいんですけど
行かねー!!オラ ぜってーいかねーーー!

呼ばれてねーけど いかねっ(照

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2010-07-23 10:17 | ぐだぐだ徒然

結婚記念日

結婚記念日の夜 海にドライブと言うか
相方どんの釣りの下見に行きました

駐車場には 我が家の愛猫 ぼっちん先生とよく似た子猫が
チョボーンと寝転がっており
近付いて行くと 喉をゴロゴロ言わせて 擦り寄ってキターーーw

「猫ってこう言うもんだよね」と 相方どん

ぼっちん先生はね・・・わはは 特別だからww


夜光虫がわいてて 聴覚的にシーン 視覚的にザワザワ・・・と
変な海でした

梅雨が明けて 急に温度が上がったんで
夜光虫もワッサと湧いたのかもね~~~と そんな感じで はいい

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2010-07-23 09:47 | ぐだぐだ徒然

課題曲

梅雨が明けたせいか クラシックギターの鳴りがよいような
そんな気がしてます

気分がよいので
前に弾いていた サラバンドと やさしい訴えを 復習してみました

サラバンド

荘厳すぎる~~~わはは

これの ギター用にやさしく編曲してあるタブ譜なんですが
バレーコードを意地でも使わないと言う 徹底ぶりで 逆にむずかしい

やっぱ バレーさいこー バレー必要・・・と
逆に練習意欲を掻き立てられました

ラ・フォリア

オレッチの思うそれ イメージに少し近付いてきた

これらから バロック要素を取り払って 血の騒ぐ
猥雑な感じなのが聴きたいです

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2010-07-20 19:45 | クラシックギター

結婚記念日

記念日にうといです そもそも覚える気がないかもです

たしか 海の日は オレ等の結婚記念日だったような??
海の日って 変わるよね?


結婚当初 相方どんの誕生日も 結婚記念日も
まったく覚えてなくて 泣かせてしまったことがあります

「女の子って 普通 そう言うの覚えるもんだよ」
「関心がないの?」「なんも考えてないの?」って・・・

泣いてもいいけど 事実だよ(身も蓋もないwww

ところで 記念日って した方がいいことってあるんだろうか・・・?

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2010-07-20 10:10 | ぐだぐだ徒然

忍耐

ギターの方は ボチボチっす

ボチボチと言うか
ボ・・・・・・・・・・・・・・チ・・・・・ボ・・・・・・・チ・・・・・・・・・・・って感じっす

いやこれなんですけどね

亀の歩みどころか ハワイ諸島の歩みなのす

丁寧にマネて 速度を徐々にあげていってるわけですが その速度!!
今のとこ 目に見えるほどの変化はありません(照

「速度をあげるよう 心掛けよう」と 意識に促す程度のアレです

クラシックのトレモロの練習も そんな感じでしてね
でも かなり早くなったような気がします

焦りは禁物 せっかちなオイどんにとっては むしろ敵なのす

なんと言うか こう
腹の底から ムッカムッカして「ギャーーーーーーーーーーッス!!」と
やりたくなるんすけどね

たまにはいいかもしれないけど 全部それでやってしまうと アウトだすな

とにかく 毎日 地味にじみに練習して
半年後 少し変化を感じて
1年後 自分でも「おお」と なにか手応えを感じて
数年後には「そんな練習もしてたなあ」と モノにできる・・・??

できたらいいなあと 妄想しつつ 暇な時に プチプチとやってます

そんな感じ

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2010-07-08 10:23 | エレキギター

作業がすすむ曲

マンガ描いてます

BGMは3 Doors Down

オイどんのマンガは内容が若いんでね 青いんでね
3 Doors・・・とか ステインド Coheed and Cambria
Three Days Graceなんかが ちょうどピッタリなのら

ティーネイジャー向けと言うか そう言うの

[PR]
by qp-queico | 2010-07-05 13:45 | お気に入り動画

すていんど

Out Side


◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2010-07-05 11:40 | お気に入り動画

再会

幼稚園~中学1年生まで一緒だったお友だち Mちゃんに
20数年ぶりに会ってきました(●´з`●)人(●´ε`●)

中1のビジュアルで止まっていることをウッカリ忘れて
一瞬 前を通りすぎてしまったけれど(おい)雰囲気は無視できないw

視力0.01以下でも 雰囲気は感じれるのだ(メガネ掛けろ自分

そして 勇気を振り絞って「おーーーい!!」と 声を掛けてみたら
20数年前のままの返事が!?

よみがえる感覚(ぞわわ

そうだった オイどんもアニ声だったが 彼女もアニ声・・・
一気に力みがほぐれてしまいました(●´m`●)
※お互いに三十路過ぎなのに 声質ほとんど変わってないと言うミラクル

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2010-07-04 16:51 | ぐだぐだ徒然