<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きんきょーホーこく

寒いです

コタツ布団をクリーニングに出そうと思ってるんですけど
まだ 無理すぎます・・・(●´ii`●)


少々 疲れているようで
ここ最近は 日がな一日 ボーッと過ごすことが多くなってます

事故だけは起こさんように 気を付けなくちゃね
※こう言う時って 火事を起こしかけたりと 危なっかしいのです


一昨日前だったか マンガを再開しました

重い腰を上げるのに それなりのエネルギーを要したけど
描けば生きると言った感じで やってみればいい感じ

◎ぐだぐだと◎
[PR]
by qp-queico | 2010-06-22 15:00 | ぐだぐだ徒然

メタリカ来日決定!

待ちに待った メタリカですよ
さいたまスーパーアリーナですよ 来る(言語中枢が・・・

大阪には来ないのかな?

Y氏・・・早く電話に出るんだ!!
チケットの予約ができないじゃないか 出てくれ~~~!
[PR]
by qp-queico | 2010-06-15 18:10 | ぐだぐだ徒然

そう言えば 弾けてるひけてない 理解ふりかいは度外視して(するの!?
マルコムパートの暗譜 できてるんですよね

と言うことは!!エレキギターでははじめての アレです 快挙
細かいことは抜きにして(抜くの!?)やったーーーヽ(●´∇`●)ノ


実は 以前 バック・イン・ブラックはチャレンジしたことがあるんです

しかし 調子を崩してしまいまして・・・
http://bigqp.exblog.jp/10544481

当時は 自分の出す音にショックを受けて 長く寝込んだりしてたんでね

最近も よく「随分と成長した」「雲泥の差だ」って
相方どんが言うんですけど その通りだなあと 改めて思いました

ぶらーぼ ふぁんたすてぃっく

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2010-06-11 14:28 | エレキギター

知らぬが仏

相方どんの上司さんからのまちがい電話で(また)目が覚めました

起きたら髪の毛がボーボーでした
※猫さんが やけに熱心にグルーミングしてくれてたんで・・・


起きてみたら またも耳が詰まってる感じがします

中耳炎 完治してなかったのかもしれないなあ・・・(●´з`●)・・・


ところで 耳鼻科の先生が「膿がたまってる」とか
「鼓膜が白濁してる」とかおっしゃってたので 興味ってんでしょうか?

どうなってるのか見たい!知りたい!!
てことで 昨夜 ググッてみました

・・・

「言葉にならない」って このことだと思いました

次回からは もっと真剣に治療に打ち込めそうです
※今回は「痛えええ」とかつって メンボー突っ込んだりしてました(懺悔
[PR]
by qp-queico | 2010-06-11 09:06 | ぐだぐだ徒然

サバレス

クラシックギターの弦が外れたので 張り替えました

深夜 バイーーーン ギャーーーン ドタバタどたばた・・・と
やけに騒々しく うちの猫さんが大暴れしてたのは知ってたんですが
まさか ギターの弦を食いちぎっていたとは・・・(●´ω`●)ゞ

怪我とかなくてよかったですけど
以前から 先っぽの輪っかになってる部分を気にしてましたからね・・・

次からは 猫さんの大事な目の保護のためにも
輪っかのある弦は 先っぽを切って 処理しとこうと思いました

◎本文◎
[PR]
by qp-queico | 2010-06-10 21:42 | クラシックギター

16分の表と裏

深夜 またも相方どんが
「16分の裏ってのはなあ・・・」と 語りはじめました
※リアルタイムっす さっきっす 今何時??ほげほげ・・・

耳に指を突っ込んで ハナから聞く気がないと言う意思を示したんですが
それでも説明をやめないんです

ヴィトゲンシュタイン 幼少期の気分・・・

熱意に負けて 耳を貸してみたら
「裏を感じるってことは 表を感じることや」とか
元も子もないこと言わはりはじめたんで やっぱ 聞くのはやめました

で 再度「私は貝になる」の意思表示をしたら
今度は紙を持ってきて 仰山おたまじゃくしを書きはじめましてね・・・

流石にもうね 観念しました

◎メモ◎
[PR]
by qp-queico | 2010-06-09 04:22 | エレキギター

裏と猿

裏と言う概念・・・

わからないまま なんとなく弾いてる 話にならない初心者です

ここは ガツーンとやる気を・・・見せたいとこだけど
気力がない(枯れてる)んで どうかごカンベン(言い訳((よぼ

で その 裏とやらは0:49~1:04の 5秒間のとこに潜んでいるらしく
相方どんに「ここ 弾けてる?」と 聞くと「弾けてるやん」と おっしゃる・・・

「音があってるとかじゃなくて リズムあってる?」「あってるやん」
「裏はあってる?」「あってるやん」
「裏ってなに?」「え?裏??裏かあ・・・裏ってのはなあ・・・」

すみません「裏ってのはなあ・・・」以降の説明 理解できなかったんで
書くこともできません(●´ii`●)

相方どんが 急に宇宙人になったのか オイどんが猿になったのか・・・
多分 後者(照


理解せずとも なぜ 弾けるかと言うと(かなり聞き苦しいけど
バックインブラックは 今まで5万遍は聴いているからだと思います

静かなとこでくつろいでいたら 耳鳴りでバック・イン・ブラックが掛かるくらい
耳に染み付いてます

そんななので 他の曲で応用が利くはずもなく 危機感も手伝い
裏がひそんでいる 0:49~1:04の5秒間を 繰り返し くりかえし・・・

繰り返し弾いてたら なにか手がかりがつかめるかもしれないと
繰り返し・・・

繰り返し練習していたら ゲシュタルト崩壊しはじめ
アリスのチャンピオンが 蝸牛を牛耳りはじめたと言うお話です


なんでやーーー!?

まさに「なんでやーーー!!」と 1人で逆ギレ状態です

「なんで??」と 相方どんに質問したら「知るか 恥ずかしい」って・・・
恥ずかしいって・・・なんで??

なんで なんで なんでーーー!?

◎メモ◎
[PR]
by qp-queico | 2010-06-07 13:39 | エレキギター

やっと 元気になってきましたヽ(●´∇`●)ノひゃほーい♪

元気になって まずやったことと言えば
もちろん家事!!・・・ではなく ギター!!・・・でもなく ゲーム(照

やりすぎて肩が落ちそうです(アホだ


どうでもいいけど
ブログの記事に 一々広告が載るようになってる~~~(嘆

◎本文◎
[PR]
by qp-queico | 2010-06-04 15:14 | エレキギター

なにが言いたい

「エレキギター うまく弾けないなあ」「2年もやってるのになあ」と
なんとなしボヤいていたら
「2週間のまちがいでしょ」と 相方どんに突っ込まれました(照

たしかにギターを買ったのは2年前だけど
練習しはじめたのは2週間前だと言うんです

オレ:そそそ そんなことないぜ!?2年間 たまに弾いてたぜ??
相方:ちゃんと練習しはじめたの つい最近やん(ピックも持てへんくせに・・・

ブッ ヴァレテーラッッッ!!

(●´р`●)


彼には“ナグサメル”とか“ハゲマス”の選択肢がないですからね

ましてや“オセジヲイウ”なんてのは 脳裏をかすめたことすらないようで
ひたすら“トドメヲサス”の一択なのす

容赦のない男なのっす

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2010-06-03 09:52 | エレキギター