<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おどろきすぎた

カノンロックのタブ譜をいただいたので
ひさしブリにマット君の動画を観に行きました

アゴ外れた 地面に付いた 新記録達成

マット君 すごすぎる・・・(●´□`●)あんぐりぐり

個人的にこれが・・・

La Jota

これ ですよ・・・

すごい@@

やっぱ スパニッシュ やわあ・・・

La Foule


おばちゃん ウットリやわあ・・・(●´ρ`●)ぽへえ・・・

◎ぼへえ◎
[PR]
by qp-queico | 2009-11-30 19:07 | クラシックギター

汚な子

汚な子と書いてオナゴと呼ぶ

そんな感じの最近のオイどん・・・(●´∇`●)にぱっ☆

ダメですなあ・・・ダメダメですなあ・・・Orz

女盛りの30代 こんなすすけた状態で終わったら
20代をスキンヘッドで締めくくったのと同じくらい 残念すぎる・・・Orz

と言うことで 改善策を練ることにしました

さてと・・・どうしよう(●´∇`●)?

◎本題◎
[PR]
by qp-queico | 2009-11-28 11:24 | ぐだぐだ徒然

おーがすちん青

クラシックギターの弦を張り替えたですよ!ひさしブリに!!

オーガスチンの青ラベル でし

AUGUSTINE オーガスチン セット弦 ブルー 楽器83

AUGUSTINE

↑アフィリではないよ

なんか パッと見・・・めっさ太い 極太やねん

負荷でギターがひんめげるんじゃないかと言うドキドキ感
ひさしブリに胸がときめいたわ(これが土器がムネムネってヤツね

弾き心地は・・・これが意外や意外 弾きやすーい
妙に安定してる(ドスコイ!

繊細なタッチが苦手なオイどんなので 練習にならないかもしれないけど
弾いて気持ちがいいんだから これはリピ決定v(●´о`●)vホゲー!

しかし アルハンブラのセーハてんこ盛りのパートに来て
張りたて極太の弦とは・・・

指にスパルタ

ちなみに オーガスチンの青(赤)ラベルは高音弦が不安定らしく
それらを改良したセットに リーガル青なる紫色のパッケージがあるらしい

AUGUSTINE オーガスチン セット弦 リーガル ブルー■楽器83

AUGUSTINE

↑こり

200円ほど高くなるけど オイどんの場合 数ヶ月貼りっぱだし(ヤヴェー
最初からそっちを張っておくのも手かもしれないとか思った

しかし 感度において至極ふてぶてしいオイどんが
精度を求めるとか陳腐かとも思った

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

をーーー太い弦はセーハ押さえやすいかもーーー!?

スニーカーで踏まれるか ピンヒールで踏まれるかのちがいてヤツかのう

どこを押さえてるか シッカリとした手ごたえで伝わってくるし
なんか 練習になるわあ

最初からこれにしとけばよかった070.gifやんやんやん
[PR]
by qp-queico | 2009-11-25 12:41 | クラシックギター

にゃむにゃむにゃむ


どだだだだだだ にゃむにゃむにゃむにゃむ どだだだだだだ
[PR]
by qp-queico | 2009-11-24 17:20 | お気に入り動画

えーしーりーしー

さて・・・バグパイプを吹くボーカリスト
KORNのジョナサnAC/DCのボン・スコット でち・・・

It's A Long Way To The Top

只今 この曲↑のマルコムパートを練習してますです はい
※アンガス君パートは後回し

バグパイプじゃなくて ギターパートね
そもそもボンさま ちゃんと演奏してるのかどうか うたがわしい
※映像自体がズレてると言うか 口パクぽいし

どうでもいいけど ボンさまの横腹のハミ肉が不健康そうだ

マルコムパート 繰り返しで基礎練習にいい感じ
それすら弾けないんよ・・・Orz

KORNも好きよ

Shoots and Ladders

こっちはちゃんと演奏してるb

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2009-11-24 15:03 | エレキギター

近況

アルハンブラ 3ページ目 暗譜完了でいv(●´з`●)v

ちゅーと半端なとこで千切れるんだけど「決めたことだからいいんでい」と
ブッツリ終わらせてます(汗

ここ数日 トレモロの調子が悪いわるい
まったく響かない・・・Orz

「ふがー!」と力み過ぎて 更にこもるような そんな悪循環

ちなみに アストリアス しばらく弾いていなかったら
手が追いつかなくなりました(テヘ

改めて どえらい速い曲だったのだなあと たたっつけられた感じです

カルリのアンダンテとなんちゃら(名前わからぬ
禁じられた遊び アストリアスにアルハンブラ・・・

最低でもこの5曲は 一日数回は通して弾こうと思いました

あと ラスゲアードで手首のスナップ!
鞭打つように ビシバシ決めたりますねん(多分

通して弾くと言っても アストリアスとアルハンブラは 全部は暗譜してないから
わかるとこだけ なんだけどね・・・(汁
[PR]
by qp-queico | 2009-11-22 12:25 | クラシックギター

トレモロ

トレモロなんですが アルハンブラの・・・
爪の先で弾くと 音がよく響くような気がします

昨日 どうも振るわなくてですね・・・
アストリアス(※)を弾いて景気付けしたんですが 余計にこもるこもる・・・↓↓
※前半の テンポの早いとこしか弾けないケド

アストリアスは フラメンコと同様 爪と ちょびっと指のお肉を使って
勢いよく叩くようにすると 思うような音が出るような気がします

対してアルハンブラは 爪の先だけで弾いた方が 好みの音が出るような?

気のせいかな?
[PR]
by qp-queico | 2009-11-18 14:58 | クラシックギター

とれもろ

ベス姉さーん!

あんま詳しくない・・・と言うか 自分もよおわからんのだけど
一応 今 トレモロ練習してる身だし
知ってることだけでも書いてみるおーーーv(●´∇`●)vぶひぶひ

知ってるって言うか カン違いが大部分かもしれないけど・・・
まちがいに気付いたら 劇的に 激しく ツッコミ入れてくださいね(照

有刺鉄線を巻きつけたハリセンで頬っぺた引っ叩かれる位じゃないと
注意されてるって気付かない人だから(●´ρ`●)ほー


まずは下の動画 ICOと言うゲームの主題歌なんですが(どうでもいい?
最初の30秒だけでも見てみてくだしあ

※25秒~30秒のとこに注意

ゆったりと音が伸びる ポロロロロと聞こえるとこです はい

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2009-11-18 10:18 | クラシックギター

ツリー完成

笠付きライトが届いたよ
c0192158_1645128.jpg
ミッキー!後ろっ!!
c0192158_16452417.jpg

[PR]
by qp-queico | 2009-11-17 16:46 | フォト日記

トレモロ

アルハンブラは 聴いて気持ちいいけど 弾いても気持ちよいです
と言っても まだ2ページしか覚えてないけど・・・(全部で6ページ

2ページだけでもトレモロの練習できるから つい・・・
覚えるの先延ばし(●´з`●)~♪

今週中に3ページ目 覚えちゃおう


モチベUP用動画
[PR]
by qp-queico | 2009-11-16 12:50 | クラシックギター