<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は風邪を引かないようにカボチャを食べる日ですね(違


子供の頃 一時期 鳥取に住んでいたんですが
旗の立っている家の玄関先で子供がおまじないを唱えると
お菓子がほどこされると言う行事がありました

大きな袋を持って 自転車こいで
友だちとヤーヤー 日が暮れるまで回ったもんです


なんて行事か名前は忘れました おまじないも忘れてしまいました

ハロウィンでも
トリック・オア・トリートでもないのはたしかでっちん(●´з`●)~♪
[PR]
by qp-queico | 2009-10-31 20:07 | ぐだぐだ徒然

練習メニュー

クラシックギターの方は 1人でもなんとか ボチボチ・・・

効率は悪いかもしれないけど 練習メニューを組んだり
自分の苦手なとこを見付けて克服に努めたり
わからないことを調べたり なんなりできるようになりました


ほで エレキギター・・・ですよ・・・
どうないしょう~~~(か細く揺れるように発音

まず手始めに“音の位置を覚える”ことにしました

あの EとかFとかG A B C D E・・・
それさえ覚えたら コードも覚えやすいかなー?って・・・(●´з`●)?

クラシックギター弾くのに 覚えてないんかって?

覚えてませんよ(堂々と
フレットの位置すら覚えてませんよ(威風堂々と

オイどん 音だけで覚えてますから・・・あと 運指?

だから チューニングが狂うと とたんに弾けなくなります
音が聞こえなくても 弾けなくなります

運指なんて 音が聞こえなかったらすぐに順番ワケワカメになるし
まずいんよね・・・


それから 目標曲は置いといて
自分的基本の曲をマスターすることにします

ロバート・ジョンソンのクロスロード

これなんかどうでしょー?

って なんか・・・わかりにくー@@
他の曲も よく聴き取れん~~~@@

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2009-10-29 13:52 | エレキギター

Gretel and Hansel
↑リンク先 ヘンゼルとグレーテルのゲームです

ヒステリックな母ちゃんの会話を盗み聞きしたなら
魔女の森から帰ってこれるように キラキラ光る小石を10個集めよう

操れるのは基本 グレーテル(女の子)だけ

ヘンゼル(男の子)はちょこっとだけ手を貸してくれますが
基本のん気にしています

移動はWASDキー もしくは↑←↓→キー
あとは左クリックとスペースキーで操作します

キラキラ光る小石のほかに
10の死に方(ゲームオーバー)も用意されてるので
そっちもコンプしてみるのもいいかも?

絵本みたいでちょっと怖いから注意!!

どんぐりも拾っておくといいことあるかも(●´w`●)

◎もあ◎
[PR]
by qp-queico | 2009-10-29 11:07 | ぐだぐだ徒然

横とか縦とか斜めとか

先日 電気屋さんの店頭に展示されてるでっかいテレビに
マイコーのコンサート映像が映し出されてました(なんかの番組?

見てたら勝手に体が動きそうになるんで こらえるのに必死

しかし 観客の中にはキレよく揺れてる人もいたりして・・・(●´w`●)

きっとこの子は おなかの中にいる頃から
R&B(と言うの?)のリズムを刻んできたのでしょう↓

成長したらこんな風(リンク先ようつべ)に・・・
ならないでえええっ(●´□`●)!!

リンク先の動画・・・目付きが(笑
コンナザンネンナオトナニ ワタシハ ナリタイ(宮沢賢治風

◎もあ◎
[PR]
by qp-queico | 2009-10-28 20:02 | お気に入り動画

気になるモフモフ

我が家の愛猫ぼっちん先生が 隙あらばギターによじ登り(やーめーてー
モコモコのペグ用キャップをさらっていくので
すでに2つほど行方知れず・・・

めちゃんこ欲しがるんで2つほど多目に作って与えてたんですが
ハッスルしすぎて即日なくしたみたいです

ディフェンスに徹するオイどん もう ヘトヘト・・・Orz

と言うことで ペグ用キャップは
お洒落用に保管しておくことにしました

あとで2個ほど作り足しておきます

ふぅ・・・(●´з`●)-з

いつか 動画をブログにUPする際には
モコモコさんでおめかししてるかもしれません 忘れてなければ・・・(汗


さて 元気になったことだし マンガ再開するか(●´w`●)9
[PR]
by qp-queico | 2009-10-28 12:06 | エレキギター

ふあねす

あ・・・ふあねすの 貼り付けれる動画があった!

「ええんかのお?」「ええんかのお?」と 不安に思いながらも
いつもこうして ブログに貼り付けてしまう・・・

ごちそーさんです

かわええのお・・・(●´ii`●)んたら~
[PR]
by qp-queico | 2009-10-28 07:26 | お気に入り動画

チケ当選

AC/DCのチケ抽選

「ハズレた人おるんかねえ?」と 緊張感のないまま
当たってました
※緊張感がないのは自分等だ(笑

ふぉー☆人生初のコンサート体験!!しかもAC/DC!

ふぉー(●´ii`●)ぶびびっ
[PR]
by qp-queico | 2009-10-28 07:23 | ぐだぐだ徒然

ホワホワしたヤツ

こりなーんだ(ベス姉さん風
c0192158_8361254.jpg


猫どんの食い付きは抜群
c0192158_8362076.jpg


ペグ用キャップどした
c0192158_8355972.jpg
あくまで飾りとしての・・・

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2009-10-26 08:53 | エレキギター

モコモコしたヤツ

ペグ用キャップ・・・ですよ

ココで宣言してたアレ・・・すっかり忘れてました
ベス姉さんの記事で思い出した シナプスつながった

「今年のクリスマスまでには」とか書いてあるよ(●´з`●)・・・

して 昨日 近所のハギレ屋さんに寄ってみたら
よさげな生地があるじゃないでスカ!

早速ゲット!!してきました(なんつー無駄遣い((感涙

あとは 作れるかどうか がんばってきます(●´w`●)9

◎もあ◎
[PR]
by qp-queico | 2009-10-25 18:14 | エレキギター

3本ネック・ウクレレ


われ等が高木ブーさま016.gif
[PR]
by qp-queico | 2009-10-23 17:45 | 色んな弦楽器