<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

指先

子供の頃からのガンコな貧血を克服し
指先に赤みがほんのり差しはじめた今年の春v(●´∇`●)vぶいぶい

最近は ギターのマメで指先の色が変わっているので
イエロー→ピンク→オレンジと
なんともトロピカルなグラデーションになってます

そんな 南国果実な指を日にかざしてニヤニヤしていたら
「指 マメで長くなったか?」と相方どん

目に見えて長くはなっていないけど
微妙にリーチは伸びた気はするな

力が入ると言うか 操れる範囲が伸びたような?(日本語が変

この年になってこれ以上 手が大きくなることはないだろうし
あとはマメで伸ばすしかないよなあ みたいなお話をしました


そう言えば昔 絵の描きすぎ(ペンの握りすぎ)で
「指の骨ってどこまであるんだろう?」と 不思議になるくらい
指先のお肉がゴッソリ欠けたことがあります

爪は斜めに半分にカットされたように変形し
と言って 骨が見える様子もなく・・・

どうなってるのら(●´з`●)?
軟体動物とは言われてきたけど ワレに骨はないのか?

まあ なににしてもかっこうのいいものじゃあないです

おもしろいのはその時
右にあわせて左手の指も似たように変形したこと

体って シンメトリーになろうとするみたい(㊨´з`㊧)おもろ

なので 今回もそんな風になるんじゃないかと考えとります

◎おまけ◎
[PR]
by qp-queico | 2009-09-30 16:19 | ぐだぐだ徒然

お買い物

臨時収入があったため 楽器屋さんに行ってきました

ここぞとばかりに弦を買い込みますです

オイどんも オーガスチンの青ラベル ハイテンションと
フランス製のピンクいの

フランス製のはボサノバ風なんかな
うぃうぃ(●´∠_`●)ぼんじゅーうしるぶぷれー?


それから 親キリンさんが子キリンさんに
チューしてるポスターを買いました(見たことあるかも((汗

飾り気のない我が家に温かみを与えてくれるはず

額縁の方が高く付くと言う
理不尽な現象を乗り越えられれば・・・
[PR]
by qp-queico | 2009-09-28 14:08 | ぐだぐだ徒然

トレモロのロマンス

トレモロの禁じられた遊び(ロマンス)メモ

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2009-09-28 12:54 | クラシックギター

トレモロ

橙たまのとこで話題になった
トレモロで弾く禁じられた遊び

クラシックギターを練習しているオイどんとしては
押さえでなるものか(ふんぬう-3)の根性物語

ちなみに アストゥリアスの次の目標曲は
アルハンブラの想い出

トレモロの練習になる曲を
早い目にレパートリーに入れたかったんです

難易度が逆転してるのは 初心者ならではのアレね・・・(ボケ
※アストゥリアスのがむずかしいらしい

この曲↓

ふたたびイエペソおじさん

ギターをはじめた頃 この動画を見て
「メロディは誰が弾いてるの?」と 大ボケぶっこいたオイどん・・・

一人で弾いてると聞いて「なあ できることじゃないよ これ?」
「なあ」と しっくり返って仰天したものです

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2009-09-26 11:27 | クラシックギター

間宮兄弟

間宮兄弟と言う映画を観たです

「ショーン・オブ・ザ・デッドをホノボノさせたような話かな?」と
相方どんが予測した通り(?)の内容でした

ゾンビは出んけどね(当たり前か

ショーン・・・にしても 間宮・・・にしても
うち等夫婦の関係にとてもよく似ていて 共感しきり

うち等 夫婦と言っても従兄妹同士やし
友だちぽい関係だからね(●´v`●)人(●´v`●)ともだちん○

まあ インドア派はどうしても似てくるか・・・

観終わって相方どんが「こう言うの 大切だよね」って
言ってくれたのが ちとうれしかった(●´w`●)うひ



◎おまけ◎
[PR]
by qp-queico | 2009-09-25 14:59 | 映画を観たよ

マンガ

さて ヤマハのセルフラーニングコース
金銭的な問題で解約しました(だはははは

オンラインレッスンなので良心的なお値段なんですが
ギター2本と言う無謀な買い物のせいで 経済危機でして・・・ひもじい

と言うか 今 とてもいそがしくて
クラシックギターしかやる時間がないのでし
※エレキ・・・5分でも弾いてやれって?そうかも・・・(汗

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2009-09-25 13:36 | マンガを描くよ

禁じられた遊び


この方の禁じられた遊びもいいなあ

やさしい感じがして 聞き惚れますじゃ

うっとり八兵衛・・・(●´v`●)
[PR]
by qp-queico | 2009-09-22 22:11 | クラシックギター

はーもにくす

さて アストゥーリアス ですよ

結局あれから前にはすすまず 怒涛のパートを弾き込んでました

して しめくくりの一音 なんだったっけ
ハーモニクス?

どうやってやるのか相方どんに教えてもらったです

弦に指をフレッドのとこに触れて
爪弾くと同時にはなすっ!

ぽーーーーーん

って でけたあああ!うぼおおお!!!
おもろおおおお!!

なんか
益々“らしく”なって うれしい限り(●´∇`●)ほくほく


1:53のとこ オイどんの楽譜ではハーモニクスなのです

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2009-09-22 13:49 | クラシックギター

youはshock

かっこつけることに素直な相方どん

流石にウツがひどい時期は 年中ジャージとか
しかも中途半端な テロテロ素材の・・・

相当ヤヴァかったけど 基本 非常にお洒落な人です


対するオイどんは「お洒落したら負け」みたいな
ゆがんだ根性をしているので 話になりません

身嗜みを整えるとか 仕事じゃなくちゃめんどくさいもん
そんな・・・大層な仕事したことないけどさ(ぼそ・・・

え?主婦業は仕事ですって??

あ・・・(放屁

◎モア◎
[PR]
by qp-queico | 2009-09-22 13:14 | ぐだぐだ徒然

激情ギターラ!

ロドリゴ・イ・ガブリエラのCD
やっと買いました 買ってもらいました!

ぱーふーぱーふー(●´∇`●)ふぁーい♪


寄り道しすぎて数年たっちったよ(笑

なけなしのお小遣いはたいて(はたかせて((相方どんに
インドとか・・・コンゴとか・・・

なにしとるん?って感じ


あ・・・ちなみにコンゴトロニクス 楽しいです

“驚異のビリビリ電気親指ピアノ”って
電気を通したカリンバのことなんかな?

エレキカリンバ

“コンゴの電気オヤジたちのうんちゃら~”とか
そんなうたい文句に釣られないわけにはいかない!!


つづき
[PR]
by qp-queico | 2009-09-20 14:48 | ぐだぐだ徒然