<   2009年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

基礎トレがりがり

このブログ 簡易なアクセス解析機能が付いてるんだ
簡易じゃないのがどんななのか知らないけど・・・(汗

その日 遊びに来てくれた人数と
検索ワードが見れる!

うっかりしててあんま見ないけど
時々見ると 色々と発見があっておもしろい

検索ワードは その言葉でググッて
ここに来てくれたってことなんかな?

10位まで見れるんだけど 半分は基礎トレ365日!

他はマーシャルのミニアンプとか
アーティストの名前とか?

基礎トレ仲間さーん 一緒に練習しよー!

ちなみに365日!は やってたらピッキングが楽になる
と言うか 正確になる気がするよ

せめて 週の課題だけでも続けていこうと思ってます
[PR]
by qp-queico | 2009-07-31 12:18 | ギター基礎トレ

Vamちんよーい

Vamちん!ちーっす!!
※見てるかわかんないけど・・・(汗

オイラ あれからちょこっと悩んでたんだ
ゲームしたり 穴を掘りながら ウンと考えた!
※すでに気が散ってる・・・(汁

約束のメッセージをどこに書こうか
それだけなんだけどさあ

そんなに悩むとこかって?
ワカランけど なんしか悩んでしまった(●´v`●)?

暇じゃしっ

てことで ここに書くことに決めたよ!
待っててちょ(●´m`●)

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

へろへろへー070.gif

ゲームと庭仕事のしすぎて肩が落ちそうじゃよ

ギターはちょっくらお休み期間中
一日30分くらい弾いて あとは放ってる


ところで 腐りまくってるフェンダーの弦を張り替えて
2階に常備しようかなって考えてる

腐ってると言うか 錆びて・・・(●´×`●)

ヤマハのレッスンはフェンダーどんで
365日!はグレコちゃんで と 別けた方が
移動させる度にできる傷も減るかなって思って

ボディならいいんだけど ペグがめげたら困るっしょ


それで只今 ギタースタンドを購入すべく
粗食イベント実施中(●´△`●)ひもじーい

壁にかけれたら尚いいなあ

ギターハンガーって言うんかな?
あれ どんな感じなんだろ?

壁がザラザラしてると塗装はげそうだし
ネックに負担がかかり過ぎないかな?

ドッスーン 落ちたら流石に困るし

猫が下敷きになる!!!
彼 超ドン臭いし 絶対避けられない!!!!!


そう言や今月はずっと 粗食イベント実施中だ・・・
(●´△`●)いとひもじ

お米は買ったよ!
だから おにぎりモリモリ食う066.gif

ラーメン食っても なぜか太らないしね
あれ なんで?

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

ラブリーなギタースタンド見っけ↓
Guitar Hangers GuitarGrip by Grip Studios

モンスターグリーンがいいな オイラの手と似てるし
あれ?指の本数がちょっとちがうんかな?

って 高けーーー(●´△`●)!!!
日本では4500円位(うわーん
[PR]
by qp-queico | 2009-07-31 11:43 | エレキギター

引っ掛かったらいやだ

今日 と言うか昨日 スーパーにて
トイレをすませてきた相方どんと合流する際の話

「よーう んこでたかー?」と 軽く手を上げたとこで
コツンと足の小指をカートに当ててしまった

超 地味なんだけど
思わず神妙な顔付きになってしまう 足指コツン

(・ω・)?

痛いのか痛くないのか微妙なんだけど
見ると 爪が半分からはがれて浮いてるジャマイカ!

|/゜U゜|丿ふんじゃかふんじゃかふんじゃかふんじゃか

見た目がいや過ぎる(;△;)きもいー

ビーチサンダルで生指だったのが悪かったんだ きっと
なんか 手ごたえあったし

それでしばらく大騒ぎ|/゜U゜|丿めでたいのう


今見たら 浮いた爪の下が血豆になってる071.gif
かっちょえー071.gif
[PR]
by qp-queico | 2009-07-29 01:12 | ぐだぐだ徒然

VOX DA5

【VOX DA5の仕様】取扱説明書より

スタイル数:11
エフェクト・タイプ:11
ノイズ・リダクション:1
入出力端子
 トップ・パネル:INPUT端子×1
 リア・パネル:AUX IN端子×1、MIC INPUT端子×1、LINE/PHONE端子×1
パワーアンプ出力:最大5W RMS@8Ω
スピーカー:6.5inch 8Ω
信号処理
 A/D変換:24bit
 D/A変換:24bit
 サンプリング周波数:44.1KHz
電源:単2乾電池6本またはACアダプター
消費電流:390mA
外形寸法(W×D×H):267×179×267(mm)
重量:3.5kg
付属品:ACアダプター
※ 仕様および外観は改良のため予告無く変更される場合があります。

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

↓以下 あやふやな解説

※スタイルの内訳
クリーン×2種 生音に近いあれ
ブルース×3種 私はここに合わせて弾いて(練習して)ます
クランチ×2種
ハイ・ゲイン×3種 ひずんだメタルぽい音
ドライブ×1種

取説に
「パンチの効いたファットなハイ・ゲインは・・・」と書いてあるのを
「パンチの効いたファットなハード・ゲイは・・・」と読んだのは内緒

※エフェクト
11種類とありますが 更に細かく設定できるようです

※ノイズ・リダクション
ハイ・ゲイン(歪み効果)を使用する時など
ここでノイズを抑える設定ができるそうです

※入出力端子
要するになんかをさしこむ穴です
鉛筆とか爪楊枝など 余計なものはささないように注意

ギターとアンプをシールドでつなぐための穴 INPUT端子
AUX IN端子にCDやMP3をつないで ギターと合わせて演奏しよう
マイクをつなぐならMIC INPUT端子
ミキサーやレコーディング機器 ヘッドフォンを接続するLINE/PHONE端子

※パワーアンプ出力
このアンプは最大5Wと低出力ですが
2Wのミニアンプを3つ積む(つまり6W)よりずっと使えるはずです

音にしかり 機能などは雲泥の差・・・

ただし 2Wアンプが動く時に感じるロマンは感じられません

2Wアンプが動いたら→「こんなおもちゃみたいのが動いた!すげー!(感動」
5Wアンプが動いたら→「意外といい音だ(さらっ」
2Wアンプが動かなかったら→「しょぼーん 修理したら動くかなあ(期待」
5Wアンプが動かなかったら→「なんだとう(怒」

ちなみに 低出力はお財布にもやさしいよ
電気代請求がこわくない

※電源
コンセントにつないででも 乾電池を詰め込んででも使用できます

おうちで練習するにはコンセント
お外に持っていくなら乾電池 と 使い分けたらいいんだと思います

※外形寸法
これはなんの大きさだろう・・・
大き目の重箱?
お正月に食卓に並べないように注意・・・しなくても大丈夫か・・・

※重量
軽いですよ 持ち運ぶためのストラップもおまけで付いてますしね!
[PR]
by qp-queico | 2009-07-28 10:35 | エレキギター

再認識

ヤマハのオンラインレッスン 楽しいっす

めちゃくちゃむずかしいことをしてるって気がしないから
無理なくすすめていくことができそうです


と ここに来て
“ギター基礎トレ365日!”のことが思い出されはじめました

上級者さんが基礎を振り返るのに
基礎を固めるのには適してそうなんですが
ワッチのような初心者さんがやるには どうなのか・・・
と 疎遠になっていた教材です

なんと言うのか もう少しギターをかじらないと
必要性を見出しにくいと言うか
モチベーションを維持しにくいと言うか
上達しても いまいちピンとこないと言うか・・・(●´△`●)ああ・・・

要するに挫折してたんですけどね!

どーん


今もまだ 初級者も初級者 右も左もわからないままですが
それでも「あのトレーニングはやっていて損はないかも」と
ちょっと魅力を覚えはじめてます

ヤマハ効果?


今日も雨がザンザカ降ってます

梅雨明けはもう少し先になるのかな?
日にちからして とっくに開けてるもんと思ってました

どおりで庭の穴掘り作業が計画以上に進むわけだ(●´3`●)~♪

ギターブログ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
ランキングに参加してるよ070.gif
[PR]
by qp-queico | 2009-07-27 08:24 | ギター基礎トレ

ひさしブリ

やばいやばい お米がつきる

あと3日以内に3千円
用意できるかなーん(●´△`●)なーん


最近 クラシックの方の日記をつけるの忘れていたよ
ちょこっと進んだv(●´3`●)vぶいぶい

でも つまづいてるとこ
やっぱむずかしーうきょーーー(●´O`●)

ギターブログ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
ランキングに参加してるよ070.gif

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

壁にブチ当たったら
とりあえずメトロノームに頼るのがいいのかも?

超スローモーに設定して
テンポに合わせて弾く努力をすれば
おのずと無理のない指の運びに・・・なるわけないね

そうは問屋が卸してごしならんけど
集中できる気がするのん

おめでたいのー(●´v`●)

テンポを追うのに集中するから
あっちが痛い こっちが開かんと
ブーブー文句言うのを忘れちゃうし(●´×`●)b

ちなみにメトロノーム この前バケツを買ってきたので
その中におさめて鳴らしてます

底が不安定なので ひっくり返して・・・

橙さん
いつもナイスなアイディアをありが㌧(●´3`●)ぶちゅ
[PR]
by qp-queico | 2009-07-26 18:53 | クラシックギター

ぼー

気圧のせいかな
耳が詰まった感じがして なんだか熱っぽいだなす

んあー6(@´△`@)ほじほじ

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

じゃん ピタ ・ω・
・・・と ミュートで切りまして

ぐにんとチョーキング

ぎゅわーんとグリッサンドで 次のパワーコドへGo!

その繰り返し

単純なようでいて これが中々ややこしい
いや 単純なように見せかけて 普通にややこしい

どこがややこしいって 特に右手

ピックが他の弦をひっかいてるよm9(  @  ^  Д  ^  @  )
話になんねえ(泣

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

ぎゅわーんのグリッサンド一つとって
先生みたいにかっちょよくできない・・・

ジミヘンみたいにやりたい あ 蹴らないで・・・

せめて正しくと思えど できない

ちなみにできれば ぎゅわーんじゃなくて ぶーんとしたい


チョーキングにしても同じ

音のずれを ヒョイ と慌てて修正するのがみっともない

音がはじまって終わるまでにかっちょよくおさめんことには
チョーキングじゃなくてビブラートだ

ビブラートってm9(  @  ^  Д  ^  @  )
話になんねえ(泣

そこまで揺らすか
と言うか 落ち着け 動揺するな


何気に先生のギターがかっちょええのが
ヤマハオンラインレッスンの味噌かもしれないでし
[PR]
by qp-queico | 2009-07-25 08:56 | エレキギター

ひふきだるま

夏風邪かなあ 知恵熱ですかのう
ボーってしまさあな

|/゜U゜|丿ぼー

暑いから体温が上がってるのかもしれないよ031.gif
変温動物は大変でさあね


庭の穴掘り 2ヶ所目掘り終わりました
あとは腐葉土と砂と真砂土を混ぜたのをつめるだけ!

簡単 ちょろいぜ056.gif

お次の3か所目を掘り終わったら 来年までお預けにするんだい
絶対 掘ってなるものか


ちなみに
穴掘りのおかげでクソババア体系が改善されました049.gif

60歳くらい若返った
前世に逆行?どんだけだーーー(●´▽`●)

穴掘りボディメイキング 流行るわけないね・・・071.gif
[PR]
by qp-queico | 2009-07-24 16:01 | ぐだぐだ徒然

こーど

エレキギターの練習をしはじめて
コードとか言うもんを覚える必要性を感じるようになりました

ふごーーー071.gif
[PR]
by qp-queico | 2009-07-23 09:08 | エレキギター

只今

皆既日食がみえまさーな064.gif
[PR]
by qp-queico | 2009-07-22 11:31 | ぐだぐだ徒然