<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カオス

金縛りだの幽体離脱だのドッペルゲンガーだのと、畳みかけおそいくるサイケ現象に精気を吸い取られゆく昨今。
きっと裏の山からヘンな花粉が飛来してるんだ。

夫君が「どんな感じ?」と怪奇現象の感想を聞いてきます。
言うなれば、マイコーのPVかと思ったらインドだったくらい残念な感じ?

インドなスリラー‹(•¿•)›

すいらっすいらっすいらっすいらっ。

このPVを観て「やっぱマイコーは最高だな」と、周囲が口々に言う場面を想像するなら、そう言う気分。
[PR]
by qp-queico | 2009-02-27 16:33 | ぐだぐだ徒然

TRIVIUM




き~りすて~ご~むえ~ん。
[PR]
by qp-queico | 2009-02-25 22:09 | お気に入り動画

自分にやさしく

毎年この時期はションボリしてしまう私なのだけど、今年はなんだか元気なんだよ。
症状が出ても、持ち直すのが早いはやい。ありがたいこってす。

それでもコンスタントにギターの練習をするのはちょっときついかな。
音が厳しく聞こえたり、いつもより難解に聞こえる時は疲れている証拠だから、大人しく休むことにしよう。
無理したところで、去年みたいに2ヶ月3ヶ月とブランクが開いてしまうだけだし、できる時期は必ずやってくるんだから、焦らずボチボチ行くとしますわい。

とにかく今日はもう寝よう。なんだかクタクタなんだあ。おやすみなさーい。
[PR]
by qp-queico | 2009-02-23 21:39 | エレキギター

ボッちんの手術日

今日は我が家の愛猫ボッちん先生の虚勢手術。
動物病院へ預けてきたとこです。

臆病者のボッちんは洗濯ネットの中でカタカタ震えていました。
かわいそうに……(涙

ストレス軽減のためとは言え、あのかわいいグリグリがなくなるのだと思うと、そして、一生子を残せないのだと思うと、本当にこれでいいのかと、昨夜はあまり眠ることができませんでした。

しかしボッちん、暴れて先生に噛み付かなければよいのだけど……(はらはら

---------- キリトリ -----------

ボッちん君、無事手術を終えて帰ってきました。

病院では置物みたいにカチンコチンになって、ウ゛ーウ゛ー(時々プシュッ!!)と威嚇し続けてたんですが、家に着くなりリラックスモード全開。
華麗な開脚を決め込んで、しきりに跡地をなめてます。

ないない、ね。ないない(汗

それにしてもやはり、相当の暴れっぷりだったようで「洗濯ネットをかぶったまま飛び掛ってくる猫ちゃんはめずらしいです」と、先生も苦笑いしてました。
しかもネットを破ってしまったようで……。

どんだけ暴れたんだろう。
黙ってやられるわけにはいかなかったんだろうなあ(あっぱれ

先生も、ボッちんも、災難だったね。ごめんね。
[PR]
by qp-queico | 2009-02-23 12:39 | ぐだぐだ徒然

Megadeth?

メタリカのバッテリーをメガデスがコピー??


メガデスに聞こえてなんで困惑してるんだろう……。
むすてん兄貴(?)の声がかわいい。
[PR]
by qp-queico | 2009-02-23 10:04 | お気に入り動画

5週目

月曜日:できたよ。
指の位置を覚えたよ。たまの押さえ損じは愛嬌なんだよ。

火曜日:できたよ。
指の位置を覚えたらいいんだね。

水曜日:

木曜日:

金曜日:

土曜日:

復習の日曜日:
週の課題






[PR]
by qp-queico | 2009-02-22 11:25 | ギター基礎トレ

本日のボッちん

c0192158_112886.gif
おなかをモフとなでたら「キュウ」と鳴くのだ。
[PR]
by qp-queico | 2009-02-20 11:27 | フォト日記

再会

昨日は夫君のお友だち、Tさんが我が家へ遊びに来てくれました。
よっぴいて遊んだからヨボヨボヨレヨレだよ。

私は写真で見るTさんしか知らなかったんだけど、生Tさんは流石にピアスもドレッドも削げ落ちて、やわそうなパパさんになっていました。
そして既婚者なだけあって、洗濯ノリの香りが我が家の臆病猫ボッちんにも大好評!
「フー!!シャー!」と、威嚇されない客人第一号となりました。

お怒りのツボは匂いだったのか……。

Tさんはメタルを弾く夫君を見て「信じられへん」を連発して大笑いしてました。
夫君のメタルぎらいはそりゃあもう、筋金入りだったからねえ(とおい目

そしてTさん。マニア(?)なだけあって、10数年と言うブランクを感じさせない演奏を披露してくれました。
なんて言うのか、おったまげだよ。オラおったまげだよ。

早速男2人でメタリカをハモらせたりモーターヘッドやメガデスをブビブビ鳴らしたりして、「わはは」「わはははは」と、よくわからんテンションで盛り上がってました。
リアルに「わはは」って笑う人、はじめて見たよ。しかもダブルで……(汁

彼等の友情に立ち入る隙なし。

きっと私は、孫を見つめるようなぬるい眼差しで鼻白んでいたんだと思います。
あまりに手持ちブタさん無沙汰だったので、そして適度に疲労してたので、途中、カクッカクッと白目剥いて寝てました。

なにはともあれ色々と感慨深い瞬間だったようで、よかったよかった(ふぉふぉ

ギター弾いて、CD聴いて、おしゃべりして、おでん食べて、DVD観て、Youtube鑑賞して、コーヒーがばがば飲んで、お互いの最近の娯楽のツボを披露しあって、朝が来て……、遊びすぎたよ(げっそり
夫君なぞはいまだ冷たくなって寝コケているし。起きろ、日が暮れる。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
[PR]
by qp-queico | 2009-02-18 16:29 | エレキギター

誕生日プレゼント

ちょっとはやすぎるけど誕生日プレゼントをいただきました。
エレキギターです(ひー

すごいすごい。ついにマイエレキ!

とてもやさしくて素朴な音のするラブリーなギターで、夫君のギターとも相性がよさそう。
しかも親切なことに24フレットまであります。ピロピロし放題だ!!

興奮が鎮まらないけど、明日の用意しなくちゃだよ。
夫君のむかーしのバンド友がやってくるのだ。
私もお客さんが来てくれるのはうれしいから張り切ってるんだわさ。

おでんは朝から仕込んだし、あとはなにをすればいいかな。
とりあえず、掃除?

いやだー(ひー
[PR]
by qp-queico | 2009-02-16 11:51 | エレキギター

4週目

月曜日:できたような気はしてる。
週の課題のがよっぽどむずかしい気がする。

火曜日:やるだけはやった。
テンポは落として。

水曜日:なに!?
ちょっとよくわかんない(汁
後日:わかった。

木曜日:なぞるだけなぞってみた。
週の課題が弾けないからそっちを重点的に。

金曜日:なぞるだけ。
週の課題を必死こいて練習。

土曜日:なぞるだけ。
週の課題の秘密を知った日。

復習の日曜日:おなかいっぱい。
週の課題◎
月--
火--
水--
木--
金--
土--

妙に週の課題がむずかしいと思ったら、倍速で弾こうとしてたみたい。
復習する気力がなえてしまったよ。
[PR]
by qp-queico | 2009-02-11 10:50 | ギター基礎トレ