カテゴリ:リスペク㌧( 19 )

へべめた

ジミ・ヘンドリクスのとあるCDを求めに行き
どえりゃあ高くて断念した相方どん

Paranoid(ぱらのいど)をジャケ買い

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2011-10-24 12:01 | リスペク㌧

ざ でぃすてぃらーず

ゆーちゅーぶのタグ なくなっちゃったんでしょうか?

THE DISTILLERS


女性ボーカル ハードコアパンク

はまってます

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2011-06-03 09:10 | リスペク㌧

苦役列車

西村賢太さんの苦役列車を読んだ

ひさしぶりに 小説らしい小説を読んだ気がした

そもそも 脳炎を患って以来 読書らしい
読書をしたことがなかったため ひさしぶりなのは当然なのだが
それにしても ひさびさに読書した満足感を得た

生息区域(環境)が著しく重なるためか 他人事と客観するには
あまりに濃度をともない 差し迫ってくるのだが
なんともこう まろやかで 懐こい感じを覚えましたはい
[PR]
by qp-queico | 2011-03-28 18:04 | リスペク㌧

平沢進さま

いさじさん消えてる・・・(嘆

ボーカロイドと言えば いさじさん そして平沢進さん
愛だよね 愛w

今敏監督のアニメ“パプリカ”から“白虎野の娘”

曲:平沢進さん

アニメーション作品に 精神世界の描写の物足りなさ
リアリティの欠如?を 感じているならば
“パプリカ”を観て衝撃を受けてください(誰に言ってるのかは謎

温度が感じられるはずっす

劇中 平沢進さんの曲はあまり聴けませんが
作品への影響は とてもとても濃いものと感じます

今敏監督と平山進さんの間には 魂のつながりのようなものを
感じてしまいまうのですよ

これからがとても楽しみだったのに
今敏監督・・・本当に惜しい方を亡くしました(号泣((マジで泣きました

でもって 平沢さんの歌詞 よく聞いてみてください
内面描写に偏るようでいて ここまで突き抜ければ宇宙!

ロタティオン

“千年女優”のエンディングで
今敏監督の出棺時 流されたと言う曲です

このコンビにきらめきをみました 感動をありがとう
[PR]
by qp-queico | 2011-02-06 13:47 | リスペク㌧

ショスタコーヴィチ

交響曲 第15番


◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2010-08-15 20:45 | リスペク㌧

成毛滋

昔 グレコのギターには
教則テープなるものがオマケとして付いていて
それがとてもよかったと ちょくちょく耳にはしていたのれす

興味はあれど 触れる機会はなく・・・

やあ ネットって素晴らしい

↓こちら グレコの教則テープの人です

成毛滋さん

ホセ・タナカさん以来の高鳴り
エレキギターのモチベーション 上がりまくりです↑↑

そして ファンも多い(深い?)んでしょうね

成毛滋さんのファンサイトはとても充実していて
両目にハートマークをこさえて回ってます(●´ii`●)ぶびび・・・

日本にはこんなすごいギタリストがいたのか!!

音楽(ギター・キーボード)に語り(落語)に
光・・・レベルの高いヘアスタイル

三拍子そろっちゃったよ オイ(大ため息((そこでそろえる

◎モア◎
[PR]
by qp-queico | 2009-11-04 12:40 | リスペク㌧

心の友

中学生の頃から大好きなシンディ


◎MORE◎
[PR]
by qp-queico | 2009-10-18 18:40 | リスペク㌧

神の名は・・・

盗難にあって大幅にかけてしまった
相方どんのCDコレクション
※しかもよりによって お気に入りボックスをやられたのだ!

しかし ほじくればなんなり
マジなのかふざけてるのか読めないものが出てくる

“神の名はブーツィ”
これもその内の一つ

ちなみに相方どんは
ブーツィ・コリンズのコンサートに行ったことがあるらしく
遠目にもまぶし過ぎるサングラスが感動のツボだったらしい

ちなみのちなみに
ブーツィはスヌープ・ドッグのおじさんらしい

スヌープ・ドッグと言えば この動画が気になる・・・

流石だぜ

で ブーツィおじさんですよ
オイどんには詳しいことは語れないんで 気になることだけ

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2009-10-18 10:06 | リスペク㌧

ヘッド・バンギング

AC/DCをはじめて聴いたのは何年前だったか・・・
結婚前に相方どんに教えてもらってだから 10年?

そんなに経ってるんだ・・・Orz=3

ちなみに相方どんは当事
「俺はそんなに好きじゃない」と 言ってました

友だちがすすめてくるのと
彼が敬愛してやまないキース・リチャーズが
「いいと思う」みたいなことを言ってたから
とりあえず持ってる みたいな・・・(●´w`●)?

ちなみのちなみに
今となっては行方知らずの相方どんの子分も
AC/DCにどっぷりハマり コンサートにまで行きおりました

うらやましいぞ!!

んああ!ボンさまあ!!

友だちになりたくないほど 危険臭ムンムーン(●´3`●)~♪

つづき
[PR]
by qp-queico | 2009-08-19 12:08 | リスペク㌧

(続)ダック・ウォーク

ゆー・きゃんと・きゃっち・みい

出っ鼻から・・・

相方どんが真似して見せてくれたのは
↑こっちのダック・ウォークだったんだそうです

頭が刻むテンポがちがう!

じょにー・びー・・・は ヒョッコヒョッコヒョッコ・・・
ゆー・きゃんと・・・は ヒョコヒョコヒョコヒョコ・・・

流石
チャック・ベリーのダック・ウォーク 奥深し

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○


変な動きをせずにはいられないらしい


去年のチャック・ベリー

超元気!

ベベン ベベン ベベン ベーン ブビン
[PR]
by qp-queico | 2009-08-15 22:48 | リスペク㌧