カテゴリ:ぐだぐだ徒然( 138 )

将軍

宴会でミナミへ繰り出していた夫君から「お土産はなにがいい?ケーキ?」と、電話が掛かってきました。
「ケーキはがまんする。トリヴィアムのDVD付きCDがいい。将軍」と即答したところ、真に受けて買ってきてくれました(うひょー

キイチ君のほっぺをモチャってしてみたいとか、コフィ君に飴玉あたえてみたいとか、そんな不純な動機はさておき、この勢い、迫力、ユニークさ……。
個人的にメタリカ以来のハマリぷりなのです。

ギター、ベースはもちろん、ドラムもかっこいいしね。
バスッ!!の後のノシッ!が出る、力強いドラミングって大好きなんだ(なんだそれ

DVDは4人の個性が垣間見れて楽しかったです。
私みたいなのが見てもワカランチンだけど、丁寧なことにギターとベースのリフまで教えてくれてます。

気になったのはアルバム収録後の打ち上げパーティの酒のあて。
やっぱりだ!あまーいお菓子テンコ盛り!!

あと、折込のイラスト集、カオスでおもしろいんだよ。
一体誰が描いたんだろう?

「将軍言うて足利義満が出てくるのは一休さんやんな?(夫君」
「うん(私」
「……(夫君」
「……(私」
「で?(夫君」
「え?(私」

将軍〜CD+DVD スペシャル・エディション〜

トリヴィアム / ROADRUNNER JAPAN(W)(M)


[PR]
by qp-queico | 2009-03-02 13:05 | ぐだぐだ徒然

カオス

金縛りだの幽体離脱だのドッペルゲンガーだのと、畳みかけおそいくるサイケ現象に精気を吸い取られゆく昨今。
きっと裏の山からヘンな花粉が飛来してるんだ。

夫君が「どんな感じ?」と怪奇現象の感想を聞いてきます。
言うなれば、マイコーのPVかと思ったらインドだったくらい残念な感じ?

インドなスリラー‹(•¿•)›

すいらっすいらっすいらっすいらっ。

このPVを観て「やっぱマイコーは最高だな」と、周囲が口々に言う場面を想像するなら、そう言う気分。
[PR]
by qp-queico | 2009-02-27 16:33 | ぐだぐだ徒然

ボッちんの手術日

今日は我が家の愛猫ボッちん先生の虚勢手術。
動物病院へ預けてきたとこです。

臆病者のボッちんは洗濯ネットの中でカタカタ震えていました。
かわいそうに……(涙

ストレス軽減のためとは言え、あのかわいいグリグリがなくなるのだと思うと、そして、一生子を残せないのだと思うと、本当にこれでいいのかと、昨夜はあまり眠ることができませんでした。

しかしボッちん、暴れて先生に噛み付かなければよいのだけど……(はらはら

---------- キリトリ -----------

ボッちん君、無事手術を終えて帰ってきました。

病院では置物みたいにカチンコチンになって、ウ゛ーウ゛ー(時々プシュッ!!)と威嚇し続けてたんですが、家に着くなりリラックスモード全開。
華麗な開脚を決め込んで、しきりに跡地をなめてます。

ないない、ね。ないない(汗

それにしてもやはり、相当の暴れっぷりだったようで「洗濯ネットをかぶったまま飛び掛ってくる猫ちゃんはめずらしいです」と、先生も苦笑いしてました。
しかもネットを破ってしまったようで……。

どんだけ暴れたんだろう。
黙ってやられるわけにはいかなかったんだろうなあ(あっぱれ

先生も、ボッちんも、災難だったね。ごめんね。
[PR]
by qp-queico | 2009-02-23 12:39 | ぐだぐだ徒然

A型克復

だいぶ復活したよ。明日にでも走り回れそうだよ。
これも夫君と愛猫のボッちん君の献身的な看病のお・か・げ(ぶちゅ((台無しだよ

ボッちん君にいたっては、ほぼ一日中私の上でノッシリ寝コケてたからなあ。
おかげで息ぐrあたたかかったよ。

仕事で試験がある中、家事に看病にと奔走してくれた夫君も本調子じゃないし、明日は栄養タップリのごはんを用意して待つとしよう。
私がダウンしてる間、カレーばっか食ってたみたいだし……。
黄レンジャーになりかけてると思ったらインドとか ‹(•¿•)›

夫君のことだから、私が真心込めてベタベタさわってこしらえたごはんとかサラッと猫またぎするだろうし。
彼は特定なものにきびしいからなあ。うんことか。異常だよね。んー?

ごはんじゃギターじゃ言う前に、インフルエンザを完治させるのが先か……。
寝よ。なーん。
[PR]
by qp-queico | 2009-01-29 10:20 | ぐだぐだ徒然

インフル園児

「うちの主婦は庭に埋まってる」とか言い訳にならない言い訳をして、普段から主婦業に対して不真面目極まりない私ですが、いざ本格的に床に伏してしまうと一気に家がヤモメ化しますね。
ヤモメってのはかわいい小動物のヤモメじゃなくて(そんなのいない)ヤモメ男のヤモメ、ウジがわく方のヤモメです。

それがなんと、昨日は夫君が一日中家の掃除をして回ってくれました。
掃除機を掛けてアルコール消毒しーの、雑巾掛けをして煮沸消毒しーの、空気を入れ替えてイソジンでうがいしーの。

感染源と(勝手に)特定する近所のちびっ子らがベタベタ触った小物類も消毒していたなあ。どうやったかは知らないけど「滅菌完了!」とか言ってたよ。

だから今の我が家は無菌室。私以外はね(ひひひ
悪いものをバラ撒かないように、今日もジッとしとくのだ。
[PR]
by qp-queico | 2009-01-28 08:38 | ぐだぐだ徒然

インフルエンザ

インフルエンザに掛かったよ。

甲斐甲斐しく看病してくれる夫君がまるで天使だよ。
強烈に避けられてる気もするんだけどね。

みんなも気を付けようね!
[PR]
by qp-queico | 2009-01-27 12:24 | ぐだぐだ徒然

不穏なシルエット

すこぶるどうでもいいことなんだけど。c0192158_1205095.jpg
↓↓↓
c0192158_1294413.gif
[PR]
by qp-queico | 2009-01-19 01:31 | ぐだぐだ徒然

抱負

2009年元旦。抱負を垂れるためにブログ開設した日。

抱負。

エレキギターをはじめる。

ギター歴は1年に満たないです。

去年の誕生日にプレゼントしてもらったクラシックギターを1人で爪弾いてます。
孤独に楽しいです。これからも続けてゆきたいと思ってます。

それとは並行してエレキギターをはじめることにしました。
夫君とメタリカをハモってみたくなったのです。初心者の思い付きにしては難易度高いです。

ギターは夫君のフェンダーを借りるつもりでいます。
彼は最近ギブソンを購入したので、多分、すんなり貸してくれると思います。

好きな音楽のジャンルは、……ジャンルとかよくわからんのですが、HR/HM、ハードコア(?)パンクあたりなんだと思います。
メタリカ、パンテラ、AC/DC等が好きです。

感電防止でがんばるどーーー。
[PR]
by qp-queico | 2009-01-01 21:51 | ぐだぐだ徒然