カテゴリ:マンガを描くよ( 8 )

足踏み

マンガ・・・どうしても今のところが描けません

誰だって心の病にはなるんだよ~~~って説明のためにも
自分の病因を簡単にね・・・

相方どんは「もう 描かんでエエやん」と 言ってくれてます

神経症が悪化すると つらいだけでいいこと一個もないしねえ・・・

そうだよなあ
今描かずに いつかできそうな時に ってことでもいいかも?

もくじ欄はそのままにしといて さ
[PR]
by qp-queico | 2009-11-04 09:23 | マンガを描くよ

プロローグ完成

マンガ プロローグを描き終えました

たった10話 されど10話
内容のせいか 古傷が ズッキンズッキン痛むです・・・(●´Δ`●)

チリチリかゆかったり チクチク痛かったり 予兆はあったんですけどね・・・

「古傷がうずくぜ」とか かっちょよく言ってみたいけど
実際には神経痛に悩まされる 量産型中年女性・・・Orz

人の痛みがわかる大人になれたかなあ?(なんかちがう((汗

◎もあ◎
[PR]
by qp-queico | 2009-10-22 17:03 | マンガを描くよ

うーむ

うーむ・・・終了と言いつつ SAIよりアドビのがやっぱ
オイどんには使いやすいかも・・・

SAIはお手軽だけど アドビにもレイヤー機能はあるわけだし
その他諸々の処理も 一気にできちゃうからなあ・・・

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

いや・・・やっぱりSAIのがいいか・・・

5250円・・・SAIのお値段
買うか・・・Orz

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

【メモ】

鉛筆
通常
ブラシサイズ20.0(サイズによる)
最小サイズ0
ブラシ濃度100
にじみ 強さ100
テクスチャなし

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2009-10-10 08:00 | マンガを描くよ

あどび

アドビ あったーーーあ!!

ちっこいタブレットのオマケだった
こんな便利なソフトが オマケだったとわ(●´□`●)くわっ

ありがたや・・・

◎MORE◎
[PR]
by qp-queico | 2009-10-08 08:43 | マンガを描くよ

壁コード

クラシックギター アストリアス・・・

指が届かない と言うか そっちに(指は)曲がるもんかの
超えれそうになかった壁コード

「前は硬かったんだなあ」と 振り返るまでになりました

(●´о`●)おぉーう

やってればなんなり なるもんなんだね

と言うことで 次 進もう

だけど今日は マンガを描くので暗譜はしない!

◎もあ◎
[PR]
by qp-queico | 2009-10-07 09:46 | マンガを描くよ

雨だすなあ

あああ 寒い季節 しあわせな季節
朝からぼっちん先生がスリスリ ゴロゴロ・・・

しあわせすぎて テンカン起こしそう(どんな表現だ


さて マンガの方 未だアップできずにいますが
裏ではマッタリと しかし着実に進行しています(そう思いたい

これを描かずに 成仏できないでっちん!
(●´w`●)ノΩちーん

◎MORE◎
[PR]
by qp-queico | 2009-10-06 11:37 | マンガを描くよ

宣言ちゅうか気合

今日は コピー機の使い方(スキャナ)覚えるまで
ぜってーーー!!眠らない!!!

マンガ こんなとこで立ち往生してる場合じゃない!

ふんがあ(●´□`●)!!!

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

と言いつつ ギターを弾きに行く・・・(●´v`●)?

◎どひい◎
[PR]
by qp-queico | 2009-10-01 19:17 | マンガを描くよ

マンガ

さて ヤマハのセルフラーニングコース
金銭的な問題で解約しました(だはははは

オンラインレッスンなので良心的なお値段なんですが
ギター2本と言う無謀な買い物のせいで 経済危機でして・・・ひもじい

と言うか 今 とてもいそがしくて
クラシックギターしかやる時間がないのでし
※エレキ・・・5分でも弾いてやれって?そうかも・・・(汗

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2009-09-25 13:36 | マンガを描くよ