カテゴリ:フォト日記( 21 )

我が家のモジミちゃん

植木を植えてもらいましたヽ(●´∇`●)ノ

「中級料亭の便所みたい!!」と 夫婦共々 感動しております

◎もみみ◎
[PR]
by qp-queico | 2010-04-14 13:03 | フォト日記

お花見

先日 小雨の中 お花見に行ってきました

まずは相方どんの携帯写真
c0192158_10483375.gif
c0192158_10484015.gif


オイどんの・・・
c0192158_1049686.gif
c0192158_10491559.gif
c0192158_10492179.gif


◎おまけ◎
[PR]
by qp-queico | 2010-04-08 20:58 | フォト日記

お裁縫

おはよーぐりと さわやかな朝058.gif

今にも降り出しそうな空だけど 言ってみた

AC/DCのコンサートを明日にひかえ
楽しみすぎて 失禁しそうです(●´р`●)・・・


して 角ですよ・・・031.gif

買えば2千円ちょっと 作れば半額以下・・・

本当は あのピカピカ光る角が欲しくてたまらないんだけど
当初の予定通り 自分で作りました(●´з`●)9


型紙を作って フエルトを切り取り 縫い合わせ
綿をつめて ラメラメを縫い付け ヘアピンにとめてと
陰気にチクチクお裁縫・・・あーたのち?

デビル・ホーンズもどき
c0192158_851559.gif
写真では淡い色に見えるけど 実物は濃い赤です
赤黒いです(汗

実際に装着するとこんな感じ↓↓

◎つづき◎
[PR]
by qp-queico | 2010-03-15 07:29 | フォト日記

41歳の春

相方どんに お誕生日プレゼントはなにがよいかとたずねてみれば
「お伊勢参りで牛丼がいい」と言うので
車を走らせ 行って来ましたお伊勢さん

ドライバーは相方どん オイラは横で寝てるだけ
※自給自足ってヤツでさあ

ちなみに“お伊勢参りで牛丼”と言うのは
おかげ横丁に お気に入りの牛丼屋さんがありまして
参拝後 そこでスタミナ補給をするのが定番コースとなってるのです

脂の乗りすぎた肉は ちと苦手ななオイどんでも
そこの牛丼なら・・・(●´ρ`●)じゅる・・・


そうそう ケーキは相方どんのリクエストで やっぱり苺に・・・

切ったらショートケーキ
ショートケーキは相方どんの大好物

今回は 苺にゼリーも塗らず 粉砂糖も振らずと手抜きさんだけど
それはそれで(テキトーで)いい感じに仕上がりました

◎どらいぶ◎
[PR]
by qp-queico | 2010-02-08 16:09 | フォト日記

ツリー完成

笠付きライトが届いたよ
c0192158_1645128.jpg
ミッキー!後ろっ!!
c0192158_16452417.jpg

[PR]
by qp-queico | 2009-11-17 16:46 | フォト日記

クリスマスツリー

昨日の深夜 相方どんと
ザ・フーのビデオを観ながらクリスマスツリーの飾り付けをしました

オイどんの昭和レトロ(懐古)趣味と
相方どんのノーブル(シック)な趣味の融合(ちょっと消化不良

ごてごてキラキラ
c0192158_1354946.jpg
やたらとショボいモールサンタ(ホラー映画ではない
c0192158_13544481.jpg
ワチはこれが気に入った!
c0192158_135571.jpg
8年の思い出が詰まった300円ツリーもお目見え
c0192158_13552112.jpg

ちなみにザ・フーは妙にクリスマスとマッチすると思いました
[PR]
by qp-queico | 2009-11-15 14:00 | フォト日記

11月だけど

ノロマちゃんなので 年末に向けてドタバタ劇を開始しようと思います

恒例の“やること(やるならやらねば)リスト”あーっぷ

056.gifクリスマスツリーの飾り付け
056.gif年賀状
056.gifアイロン掛け(また溜まった)
056.gif障子の張替え(また破れた)
056.gifギターの暗譜
056.gif庭仕事

これらプラス 大掃除も徐々にしてゆきまさあ・・・(●´з`●)9

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

先ほど 去年の暮に買ったクリスマスツリーを
「わくわく」言いながら(言うんだ・・・)組み立ててみました

オーナメントはまだないので(ないんだ・・・)ボチボチ 増やして行こうと思います

一生の楽しみやねv(●´w`●)v


で ツリーなんですが
とても緑々しく(?)て プラスチック(形容詞?)な出来栄えで
大満足の子です(●´∇`●)ひゅ~☆

埃アレルギーやから ゴミがバラバラ落ちてこないのが一番うれしかったな

ドッシリしてて 感触とかが妙にリアルで
シルエットがモミの木そのもの・・・てのも うれしい

よく見たら木の芽(?)みたいなのとか 細かく作られてるし(笑

驚いたのは臭い

オイどん プラスチックやゴムの臭いが大の苦手で
鼻を閉じて(カバ?)作業してたんですが
開封したてだと言うのに 変な臭いがまったくしない!?

鼻から吸わなくても 臭いもんは臭いからわかりますねん
※鼻の穴が大きいんかな?低いけど・・・

ぼっちん(猫)なぞは 早速かぶりついて遊びはじめるし(●´∇`●)きゃー♪

パーツがストロー(ホンマもんの藁)で束ねてある
c0192158_129527.jpg
ほどいたストローは早速ぼっちんのおもちゃに・・・
※猫は紐が好き

安全な素材ってうたい文句は その通りなのかもしれないなあと
ぼっちんの食い付き具合を見て確認しました


ちなみにこのツリー
ドイツのPlasti-flor(プラスティ フロアー)社のもので
すでに製造中止されてるそうです

それが 日本のファンの強い要望で
今年まで追加生産してくださることとなったそうで・・・

限定数販売なので なんとなくご紹介してみました(●´w`●)

うちのも大切にしよーっと


近所の子供たち 遊びに来てくれたらいいのになあ・・・

親さん等から止められてるようで 最近 音沙汰がないんだよう・・・(泣
[PR]
by qp-queico | 2009-11-09 11:39 | フォト日記

こたつカバー

注文していたブランケットが届いただよーーー!!

メーカーは El Pasa SADDLEBLANKET CO.
・・・って あるえー(●´w`●)?

お目当てだった エルパソサドルブランケット社のものやん

ショップの方も明記しとけばいいのに(●´з`●)σ


届いたブランケットは 包装紙が古い古い(笑
日焼けしたセロハンテープとかもひさしブリに見たよ(●´m`●)

そんだけ売れなかったってことなんかな?

これ 古いモデル?

なんか 他のショップの同じ規格のものと比べて3割弱安かったし
本家サイトにも載ってないし・・・

てえことは・・・もしかして・・・向こうでも手に入りにくい柄?

をーーー!めっちゃいいのにーーー!!ラッキー☆
※適当な思い込みに基づく感動

ヤヴァい うちに似合いすぎる
c0192158_11554522.jpg
ぼっちんも気に入った模様(わからんけど((汗
c0192158_11555566.jpg
くんくん(いぶかしげに見つめる・・・

◎オマケ◎
[PR]
by qp-queico | 2009-11-07 12:12 | フォト日記

ぼっちん日和

障子の張替え。
c0192158_1554314.gif
あぶのうごじゃります。
[PR]
by qp-queico | 2009-06-18 15:54 | フォト日記

ぼっちん日和

ぼっちーん!ぼっちーん!どこ行ったー!?
c0192158_23595836.gif
...zzZ
[PR]
by qp-queico | 2009-06-15 00:02 | フォト日記