ゴールド免許

免許証の更新に行ってきました

ゴールド免許なので 5年前を回帰・・・(まぶしげに遠い目



5年前 仕事から帰ってきた相方どんが見た光景

黒煙の立ち込める部屋(ぼや?)倒れているオイラ(なにごと?
ツルッパゲで・・・・・・(えええっ!?

壁には巨大イカの切れっぱし 床には茹でた(?)春雨
とりあえず 軽く カオスの水準は満たしてると思う


当時はわけもなく謝ったが 言っておこう オラはなにも悪くない(は?

「だ・・・大丈夫か!?」と オタつく5年前の相方どんの背後から
首をキリキリキリと締め上げながら 申し上げたい

「謝れ チン○スやろう(なぬっ!?」
※伏字のとこは“カ”じゃないよ


ホンマ・・・なにさらしてくれんねん!タコ ばか 禿げろ!!

詳細は書かないけど 最悪だったよ

とは言え 5年後の今日まで 最悪なことにもならず生きてくれた
それで充分過ぎるほど充分

だから許す

許すけど 一生 根に持ってつきまとってやるから覚悟しとけw


しかし 流石にハゲのゴールド免許はつらく長い道のりで
やはり(わかっちゃいたけど)最後もストレートには行かなかった

交通課の方に免許証のコピーを渡して確認してもらい
受け取るだけの行程

そこにいつもの通り 一手間入るのだ

「え~~~っと アナタの免許書の写し どこやったっけ?」と
手に持ってるのに 他を当たる

「持ってるヤツですよ」と 伝えても 探すのを止めない(そんなもんよ

そして オラとはまったく似ても似つかぬ女性の写しを
「別人みたいだけど これかな?」って うん 別人だ それw

共通点 性別以外にどこにもないし
その写しの持ち主が気付いたら傷付くから 早く隠してあげて

「持ってるヤツですよう ハゲの オバサンの写真・・・」

ハゲと言われたら やっと思考回路がつながるらしい
そんなものなのだ


教則ビデオがすごかった 最近観たどんなDVDよりこわかった

引き続き 安全運転を心掛けようと肝に銘じましたとさ
[PR]
by qp-queico | 2011-05-03 01:50 | ぐだぐだ徒然