人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽっくんの夏休み

相方どんの夏休み前半は
家のことでドタドタと終わってしまいました

夏休み後半はメタリカのコンサートに当てるため
仕事ぽいもんは片付けておこうと言う魂胆です



庭の配線の処理とか ゴチャッとしてる書類のファイリングに
足りないものの買出しに ゲームに ギターに・・・って あるえーーーw

仕事・・・終わらなかったよ・・・・・・(●´р`●)

そうそう 友だちからいただいたDVDの鑑賞もしました☆

その名も“テルミン”

楽器のテルミンを発明したテルミンさんの
ドキュメンタリー映画です

歌姫(クララ・ロックモアさん)がよーしゃべりますwww

オイどん こう言うロマンチックなお話 大好き
テルミンさんに恋してしまいました

美しいクララ

美しいと言うか 不思議かわいいクララさん

これを聴いて思い出すのは アナログな音ばかりw

横山ホットブラザーズだったり

ミュージックソーとか かっこいい名前があるのだな

マラン・マレーの“人間の声”だったり

人間の声に近いヴィオラ・ダ・ガンバと言う楽器

やっぱここは ギターブログなんだから
それに テルミンとか電子楽器の話なんだから
トーキングモジュレーターとかね・・・

そう言うの持ってこれたらいいんだけど 知らないもん(●´з`●)~♪

こう言うのもあった

ピアノにしゃべらす試み

ノコギリギターと言えば デリカテッセン(テルミンの話じゃなかったけな

ロマンチックで大好きな映画なのす

話は元に戻って ソビエトと言うか 冷戦時代のね
音楽に少し興味があって ショスタコさんとか聴きます
※数年前 懇意にしていただいてたブロガーさんから教えていただきましたw

テルミンさん そう言う時代の方なのです
さらわれて 軍事研究とかそう言うのに従事させられてたようで・・・
大変な時代に葛藤を抱えて生きた方

劇中 ショスタコーヴィチさんもチラと話題にのぼります
アインシュタインさんもw

大好きな偉人さんまみれ いい男まみれのウホウホな映画でした(ぉぃ

好きな曲を載せようと思ったんですが どえりゃあ長いんで
それはまた別記事でw

あ!あと これは私信なのですが
おじゃました時 オススメした映画はこれです↓

ヨコハマメリー

シャンソンを聴くっておっしゃってたんで うひひ
by qp-queico | 2010-08-15 20:39 | ぐだぐだ徒然