結婚記念日

記念日にうといです そもそも覚える気がないかもです

たしか 海の日は オレ等の結婚記念日だったような??
海の日って 変わるよね?


結婚当初 相方どんの誕生日も 結婚記念日も
まったく覚えてなくて 泣かせてしまったことがあります

「女の子って 普通 そう言うの覚えるもんだよ」
「関心がないの?」「なんも考えてないの?」って・・・

泣いてもいいけど 事実だよ(身も蓋もないwww

ところで 記念日って した方がいいことってあるんだろうか・・・?



何年前だったか この時期
相方どんと一緒に住むべく 荷物まとめて大阪にやって来ました
※まとめるほどの荷物もなかったけど

新幹線の中で インドネシアの旅行者さんからナンパされました

考えてみれば あれが第一波だったのだな うむ

その後 なんでかインドネシアの方(旅行者さんや会社の人)から
声を掛けられまくったのだよ(謎

「今日もインドネシアの人に呼び止められたよ」と 帰宅すると
相方どんが「なんでやろ~~~?」と ケタケタ笑う そんな感じ

ほいで 新幹線の中

インドネシア語なんてしゃべれねえよ
どうやってことわりゃいいんだ??と 泡食ってる内に
音楽の話で盛り上がってしまいまして(テヘ((テヘじゃないね

インドネシア語だけじゃなくて 英語もしゃべるんですね
※オイどんは日本語しかしゃべれないけど

それにしても インドネシアポップスのレベルの高さときたら
是非チェックしてみてくださり(誰に言ってるのやら

・・・で 新大阪に着きまして 相方どんの車に乗り込み
BGMはドゥービー・ブラザーズ

貼っといてなんだけど いい動画が見当たらない・・・


「これは好きだ」って 思いました はい

相方どんが聴くのは グラムロックとかばっかで
音楽が好きって共通点はあれど 好みは合わないんだなあと
残念に思ってました
※もしかしたらオイどんに合わせようとしてくれてたのかもだけど

なので ちょっとうれしかったな
楽しくなるかもしれない?って・・・

中でも特に気に入ったのが AC/DCで
「オレはあんまり好きじゃないよ」と言うんだけど いいのだ(いいのか

初めて聞いたのは ヘルズ・ベルの入ったアルバムで
ちょうど高速に差し掛かったんで
「そんなに好きなら ここではこれだw」と 掛けてくれたのが↓

その時 聴いたのは
ボーカルがブライアン・ジョンソンさんのでした

ほで 高速と言えばみたいな感じで ドゥービーズのこれもw

どーでもいいけど 安全運転を心掛けようね


そんな折 狐の嫁入りって言うのかな?
お天気雨がパラパラ ザーザー降りはじめて・・・

お天気雨は 子供の頃から好きだったりします

雨の隙間から いつもは見えない景色が見えるでしょ?

あっちに行ったら 帰って来れなくなりそうで
こっちの世界の人は 生半のことでは侵入できなさそうで
恋焦がれたもんです はい

だから 結婚式はないけれど お天道さまが祝ってくれてる
そんな気がして 胸が高鳴ったもんです

向こうの世界

子供じゃあなくなった頃から
実は 行き来してるような気がしはじめてました

ほんで 今やすっかり
お天気雨の隙間に 昔の風景を感じるまでに・・・わはは

そうしてオイどんは アンモニア臭漂う 日本のスラム育ちの彼と
結婚したのでありますが
大阪の街や電車って なんでオシッコ臭いんだろうね?


結婚式はしてまへんが
新婚旅行先のホテルで それらしきものはしました

借りたドレスを着て 自分で化粧して
やたら強面の神父さんの前で指輪を交換したり
バイトの若い子等に冷やかされたり 写真を撮ってもらったり・・・

そうそう 新婚旅行で思い出したけど
ガイドのお兄やんが ふざけて 相方どんに
「今夜 あなたの奥さんを貸してください」と言ったんですよ 英語で

前後の会話があるんで 丸きりの冗談すよ

いくら相方どんに話をふってみても
腐った魚みたいな目を泳がせたままボーッとしてるんでね

「なに言っても反応ないね 君の旦那さん」
「そうなんだよ 飲み過ぎ 遊びすぎで仮死状態なのだ」みたいな
そんな話を 相方どんの真横でしてたんです

ほで その時に限って 自分に話しかけられてると気付いた相方どん

「ボクですか?OKすよ どこに行けばいいですか??」って
英語をまちがえるとか 話せないとか そんなレベルの問題じゃねえw

ガイドさん「ゲイなんですか?」と 咄嗟に聞き返してましたが
すでに宙を見詰めて音信普通の彼www

「君の旦那さん ゲイなの!?」って 爆笑してました

我等が相方どんは 森本首相を超えられるかもしれない

【Wikipediaより抜粋】
クリントン大統領との会談を控えた森首相は、外務省の秘書官から「まずクリントン大統領に"How are you?" と話しかけ相手の返事には"Me, too."と答える様に」と教えられていた。森はその通りにクリントンに "How are you?"(「お元気ですか?」)と挨拶しようとして "Who are you?"(「お前は誰だ?」) と言ってしまった(もしくは、発音が悪くそう聞こえた)。ジョークだと思ったクリントンは、 "I'm Hillary's husband."(「私はヒラリーの旦那です」)と答えたが、森はすかさず "Me, too."(「私もだ」) と返事をした。クリントンも森のこの発言には驚いた。

いや やっぱ森元首相は超えられないwww

で なんの話だったか そうそう 結婚記念日ですよ
今日じゃなかったっけ?

相方どんに聞いてみよ 泣かすかもしんないけど わはは

[追記]
あの 強面神父さんの前で指輪交換した日が
結婚記念日ってことになってるんかな?籍を入れた日??

7日に大阪に着いて なんもないアパートで 水を浴びたり
暑さにうだってみたりしながら数日過ごして
ガスや電気が通って 荷物が少し入ったとこで一息

「やっぱ なんで結婚せんといかんのかわからんわ」って
荷物をまとめはじめたとこで
「だーーー!!」と 連れて行かれたのが時間外の市役所

「サインしなさい」と言われて
「サインや捺印はむやみにしちゃダメなのだ」とか 駄々こねまくって
ジュース買ってもらって 落ち着いて・・・(ガキか?

一息ついたところで なにしてるかわからんくなって・・・
ああ!!あそこで 婚姻届出したんだな 自分www

わはははは わはは・・・

そうか それが結婚記念日ってことなのかもしれない 日にち的に
合点がいったぜ

結婚記念日つーか 健忘記念日すなあ わはは

それが ちがう世界への境界線 法律上で認められる分岐点
感慨深いな うむ

相方どんに あってるかどうか 聞いてみよっと

[追記の追記]あってたっぽ わはは
[PR]
by qp-queico | 2010-07-20 10:10 | ぐだぐだ徒然