16分の表と裏

深夜 またも相方どんが
「16分の裏ってのはなあ・・・」と 語りはじめました
※リアルタイムっす さっきっす 今何時??ほげほげ・・・

耳に指を突っ込んで ハナから聞く気がないと言う意思を示したんですが
それでも説明をやめないんです

ヴィトゲンシュタイン 幼少期の気分・・・

熱意に負けて 耳を貸してみたら
「裏を感じるってことは 表を感じることや」とか
元も子もないこと言わはりはじめたんで やっぱ 聞くのはやめました

で 再度「私は貝になる」の意思表示をしたら
今度は紙を持ってきて 仰山おたまじゃくしを書きはじめましてね・・・

流石にもうね 観念しました



現時点での オイどんの理解はこんな感じです
あってるまちがってるの前に 意味不明かと思われますが メモ

表---裏---表---裏---:4分
表-裏-表-裏-表-裏-表-裏-:8部
表裏表裏表裏表裏表裏表裏表裏表裏:16分

16分をオルタネイトで弾いた場合
表裏表裏表裏表裏表裏表裏表裏表裏:16分
下上下上下上下上下上下上下上下上:オルタネイトピッキング
※“下”がダウン “上”がアップ

バック・イン・ブラックの 例の5秒を ガチガチにオルタネイトで固めた場合
下上上下下上上下下上上:オルタネイトピッキング
表裏裏表表裏裏表表裏裏:16部
※オレンジ色のところを弾く

これは リズムが狂いにくいんじゃ!?
狂えるものならくるってみろと言わんばかりの 鉄壁の・・・

しかし 今までのクセが邪魔して 超絶やりにくいw

しかしかし ピックが引っ掛かっても 気にならないとこで音が鳴るはずだから
こっちで弾くのもいいかもしれないなあ・・・と 思いました まる

[追記]誤解を招く書き方だったので
相方どんの名誉かなんかのために 追記どす

相方どんが 全部オルタネイトで弾くことをすすめたわけじゃないです

「オレはダウンで弾いてるし 臨機応変でいいでしょ」って
言うてはりました[追記ここまで]


ちなみに今までは
(16部の)表裏と オルタネイトで(下上と)空ピッキングしてから
そこからダウンで弾きはじめ あとは ダウンオンリーで弾いてました

マルコム兄やんのように
ガクガク揺れてリズムを取りながら・・・(((●´Д`●))

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

ところで 今までのオイどんには 裏と表の概念がありませんでした
※裏への疑問はあったけど・・・(ぼそ

裏うらとなんのことやらサッパリ君で・・・
それに「裏!」と言えば「表!」となるとは限らないじゃないですか?

「裏!」ときたら「山!」で「よし 入れ」ですよ(意味不明

「裏!」ときて「山!」ときて「鹿」ときたら おぼっちゃまくんですね

「裏」ときて「裏」とくるかもしれないし
「裏」ときて「らー」になるかもしれないし まさか表がセットでくるとは・・・

表からはじまって 次は裏って 決まってるんですね
“表と裏の概念がある”ってことで 勉強になりました はいい・・・(●´w`●)
[PR]
by qp-queico | 2010-06-09 04:22 | エレキギター