人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日ブラのアルハンぶり

MIKIさんのお父さまの動画(Youtubeリンク)を観て感動しきり
アルハンブラの思い出のギター演奏です

MIKIさんのブログの記事はコチラ

セクシーやわあ・・・(●´р`●)

耳が不自由なのだそうで
でも どう弾いてらっしゃるのかは よおくわかります!!

しばし 旋律にウットリ・・・・・・


セゴビアおじいちゃんとかもね セクシーよね

イエペスおじさんは・・・そう言うのを極限まで削った感が?

だからこそ オイどんみたいなのでも ギターに興味を持てたんですが
セクシーに弾けるものなら弾いてみたい・・・(いつか ね

最近は そう思えるようになってきましたw



いいものを見せてもらったと よろこんでいたわけですが
同時にここ2~3日 同曲を弾いてなかったことを思い出しまして・・・(ぉぃ

モチベーションが上がっていたのもあり 早速トライしてみたら
なんと 楽譜をところどころ忘れてました(照

いくらなんでも(忘れるのが)早すぎやしないかい?


今までも何度かブログに書いてますが
毎日 1回は 覚えた曲を通して弾こうと思います(●`О´●)ゞ

・カルリのアンダンテ
・カルリのなんちゃら
・禁じられた遊び(普通バージョンとトレモロバージョン
・アルハンブラの思い出
・アストリアスの前半

たったの4曲半だけど 弾くとかなりの時間になります
※40分くらい?

アルハンブラは特に長くて 1曲 7~10分ほど掛かっていると思います

気が滅入っていない限り
弾き舐める感じでもよいから 繰り返そうと思いました☆


今日は そんなアルハンブラの練習風景をUPします
※撮り立てホヤホヤ

後ろで猫さんがゴソゴソしてたため 画面がグラグラ揺れてます(汗

ひさしぶりのスラーはむずかしかった・・・Orz
※小指でちょいとハンマリングしてるとこがスラーです

猫さんは ビデオを撮りはじめると カメラに噛り付いてみたり
悩殺ポーズで寝転がって見詰めてみたり うん○をしてみたりと
ありとあらゆる手段を講じて 気を引こうとします

かわゆいのう・・・(●´w`●)

ちなみに0:39のとこでは 猫さん ゴロゴロとおもちゃを転がしてます

動画ではブリブリと音がしてますが
決して 断じて オイどんの屁などではありませぬ!!
※もしもそうなら 正々堂々と「やったゼ」と告白します

無視して弾いていたら(と言うか かなり動揺してますね((汗
すさまじく邪悪な目付きでCDラックによじ登り・・・

「メトロノーム落としていい?」と 鳴くので
流石にそれはまずいと 中断しましたとさ(汗

なんで あんな高いところにメトロノームを移しちゃったんだろう(汗
by qp-queico | 2010-05-03 23:37 | クラシックギター