庭木

引っ越してきて3年経ちました

そんな我が家の庭には 未だ 1本の木もありません


そうそう 雨落ちの玉砂利は 去年の元気な内に敷き詰めました

雨が降る度 壁に土が跳ね返って汚してたんですけど
これでもう 下の方から痛む心配はありません

しかし あまりに端整なできあがりで
手作り感ゼロと言う器用貧乏プリ・・・

微妙に なにしてるかわからないと言う 本末転倒的ななにか・・・
※安くあがってるからいいんだけど



毎年 春と秋に 大阪の植木屋さんが
自慢の木々を携えて ここいらに売りに来ます

今年も時期らしく 件の広場がにぎわってました

うち等もやっとこ 家計面で余裕ができてきたので
「なにか1本買ってみようか?」と 足を運んでみることに・・・

気になったのは 芸術的な枝ぶりのシダレモミジと
よく育ちそうなロウバイ

あと ヤマボウシも気になったんですが 花が赤ってことで
今回は見送ることにしました

赤もきれいなんですが うちは白いのをと考えてるので

ちなみにヤマボウシは 庭に統一感を与えるために
3本ほど同じものを植えたいなと思ってます

まとめて買えるよう 貯金をがんばろうと思います(●´з`●)9

・・・で 迷った挙句
今回はシダレモミジを購入することにしました!!

うわーーー手付け 払っちゃったよ うわーーー↑↓

子供の頃 あこがれてた類のモミジなんで
個人的にはちょっとうれしいです

と言いつつ アッシは「モミジは派手だし なくてもいいよ」とか
やる気のないこと言ってたんですけどね・・・(汗

対して相方どんは 以前より モミジもみじ 庭にもみじと
ピーチク言ってたんで・・・

相変わらず表情の読めない男(※)ですけど
内心 転げんばかりによろこんでるんじゃないかなと思います
※マスクはかぶってないです

庭木屋さんは 晴れの日に植えに来てくれるそうです

今日は生憎の雨・・・
明日こそは晴れたらいいなヽ(●´∇`●)ノはげろーーー☆
[PR]
by qp-queico | 2010-04-12 12:33 | ぐだぐだ徒然