ふっかーつ

リフレッシュしたい気分だったので 美容室に行ってきました

カットやカラーはせずに カラーリングだけ

ここ数年は 紫+赤のピンクに染めてもらうことが多かったんですが
今回は紫色に初チャレンジす
※露骨に紫ちゃいますよ 紫ベースの茶色

自分の色素からして「多分 きっと 絶対自然だはず」と 予測して・・・

結果はビンゴで まるで地毛のような馴染みっぷりv(●´∇`●)v
※それってどーなんだ(笑



いや しかし ヘアスタイルの話は楽しいです

「『白髪がどーの』と 気にしすぎだった」
「空元気のさみしーやつだった」と 自分の悪い面ばかり気になって
ブルーだったここ数日

空元気でもいいじゃない ねえ・・・

白髪だった頃 たしかに色々と大変ではありました

どうも最近の寒さから
当時の不快感をフラッシュバックしてしまったようなのです

ひとえにフラッシュバックと言いましても
自分では中々 気付くことがむずかしいものでして・・・でも 苦しい

だから 安心するために 理由を探そうとしてしまう

そんな時「自分が悪かった」って言う理由は
見付けやすいと言うか 作りやすいもんなんです

ちなみに 男性だと 対象は自分には向きにくいそうですが
向いた時が破滅的なんで 気を付けてあげた方がいいらしいです
※個人差はあるけれど 大まかな男女差

話は戻りまして 弱い方へ弱い方へとシワを寄らせしてしまうのは
良い悪い関係ない 休もうとする脳の仕組みってことでして・・・

脳が自ら休むことをしなくなれば 天国一直線なので
今回のオイどんの反応は ある意味 正常とも言えるんだと思います


フラッシュバックは恒例行事やし
こうなることを避けるために「あったかくしろよ」「電気つけろよ」と
相方どんは言ってくれていたんですが・・・(●´з`●)・・・

まあ 冬ですし しょうがないってとこもあります

昨日 美容室に通って
当時もなんやかやと 楽しく過ごしていたことを思い出しました

ネイルやら髪の毛のカラーリングの腕は
友だちからよろこんでもらえることも多かったですし(●´w`●)

「ハッピーじゃなくちゃダメ」ってわけじゃないけれど
まあ「大丈夫だった」「それなりに生きてた」ってことを 思い出せたこと

当時の自分も 今の自分とそう変わらない
変わっていても 自分は自分 そんな安心感す


疲れてるのに 車で連れてってくれた相方どんと
丁寧に施してくれた美容師さん あんがちょ~~~☆

あと 意味不明なこと言ったり(書いたり)しても 遊んでくれる
ネット友だちさんたち・・・あんがっちょです(●´m`●)
[PR]
by qp-queico | 2010-01-20 16:31 | ぐだぐだ徒然