またもボヤキ

UPしたあと「よくない内容かも??」と 非公開にしたのだけど
大丈夫かな?と思って 公開します

相方どんに注意されたら また隠すかも↓↓

自虐ネタはよしなさいと 相方どんからも
主治医さんからも(笑)言われているのです

でも 自分をおとしめる内容をすべてのぞくと なんだかとっても
さみしーんだよ~~~(吠

てことで「白髪に悩む乙女はおらんかのう?」と そんな感じなんで
自分では 自虐ネタじゃあないツモリの記事です

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

先日 自分の頭にチラチラと白く光るヤツを見付けました

白髪です(年寄り臭い話ですんまそん・・・



実はオイどん 10代後半 20代と 白髪でした
若白髪ではなく 不摂生によるものです(がびーん

今となっては当時の感覚が信じられないんですが
人にバレるのが怖くて 根元が白くなる前にマメにケアするのは勿論
美容室に行く前には 必ず 染め直していました(汗

徹底してます

そんなだから オレっちが白髪だったてことを知ってる人は
家族を含めて3人もいなかったはず(●´ρ`●)・・・
※入院したらアウトなんで 通常の生活にて


理由はどうあれ 不摂生は恥ずかしいし
弱ってることを人に悟られるのは損 と言うか怖かった(人間不信??

それにかぶせて 変なとこにこだわり(お洒落のツボ)があったりして
色んな理由が交差して 気にせずにはいられなかったのです

自堕落の楽を覚えた今となっては 理解に苦しむ感覚ですが・・・(笑


ちなみに 真っ黒に染める時は“男の毛染め”と言う商品を愛用していました
※男性用の成分が入っているかもしれないので 注意が必要かもです

なぜかと言うと 色が抜けた時に自然な茶色になるからです

と言ってもオイどんは とても辛気臭い顔をしてるため
真っ黒に染めることは滅多になかったんですが
軽く染めておくと 数日で明るくなるため めんどくさい時に重宝してました

大抵は更にブリーチで慣らしてから そこに好きな色を入れます

ムラなく染めれるようになってましたし 耳の後ろの色を濃くしたりして
美容師さんの質問に「自分で染めた」と答えても
信じてもらえないと言う そんな(変態)レベルに達していました

ただ トリートメントが大変!!髪が痛んだら台無しですから!!!1!
※ここは今も同じ感覚

だから 金銭的には そんな安上がりと言うわけでもなく
時間もつぶれるし 疲れるし・・・それでもやめられなかったと言う・・・

若いと言う理由だけじゃない 一種のビョーキすなあ


白髪がなくなって何年経ったかわからないけど
今度はそんな歳(白髪なお年頃)かと思うと なんか 笑えてきたですよ

気にするだけ無駄なことっていっぱいあって
今も色々と縛られてるんだろうなあって思ったら 余計・・・

気持ちを楽に生きたいもんです
[PR]
by qp-queico | 2010-01-14 19:41 | ぐだぐだ徒然