指先

子供の頃からのガンコな貧血を克服し
指先に赤みがほんのり差しはじめた今年の春v(●´∇`●)vぶいぶい

最近は ギターのマメで指先の色が変わっているので
イエロー→ピンク→オレンジと
なんともトロピカルなグラデーションになってます

そんな 南国果実な指を日にかざしてニヤニヤしていたら
「指 マメで長くなったか?」と相方どん

目に見えて長くはなっていないけど
微妙にリーチは伸びた気はするな

力が入ると言うか 操れる範囲が伸びたような?(日本語が変

この年になってこれ以上 手が大きくなることはないだろうし
あとはマメで伸ばすしかないよなあ みたいなお話をしました


そう言えば昔 絵の描きすぎ(ペンの握りすぎ)で
「指の骨ってどこまであるんだろう?」と 不思議になるくらい
指先のお肉がゴッソリ欠けたことがあります

爪は斜めに半分にカットされたように変形し
と言って 骨が見える様子もなく・・・

どうなってるのら(●´з`●)?
軟体動物とは言われてきたけど ワレに骨はないのか?

まあ なににしてもかっこうのいいものじゃあないです

おもしろいのはその時
右にあわせて左手の指も似たように変形したこと

体って シンメトリーになろうとするみたい(㊨´з`㊧)おもろ

なので 今回もそんな風になるんじゃないかと考えとります



長かった貧血時代

初めて検査した中学生の時点で入院が必要なレベル
体が重いと感じはじめたのは小学生

数年前 入院した際
「ヘモ数値6だから気を付けてね」と言われて
まだそんな低かったのかと 造血にはげむことにしました

オイどんの場合 増血剤飲んでも肌がドス黒くなるだけで
血は増えてくれません

時期に処方は打ち切られました

と言って 一般的に知られている
血の増える食事をしても具合は悪くなってしまうし・・・

それで 少しずつ 内臓に負担の掛からないような
やさしい食事で増やしてきました

ストレスが掛かるとすぐに逆戻りしちゃうので
これからも気を付けて行こうと思いますです はい
[PR]
by qp-queico | 2009-09-30 16:19 | ぐだぐだ徒然