人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はーもにくす

さて アストゥーリアス ですよ

結局あれから前にはすすまず 怒涛のパートを弾き込んでました

して しめくくりの一音 なんだったっけ
ハーモニクス?

どうやってやるのか相方どんに教えてもらったです

弦に指をフレッドのとこに触れて
爪弾くと同時にはなすっ!

ぽーーーーーん

って でけたあああ!うぼおおお!!!
おもろおおおお!!

なんか
益々“らしく”なって うれしい限り(●´∇`●)ほくほく


1:53のとこ オイどんの楽譜ではハーモニクスなのです



ラスゲアードの部分 みなさん色んな弾き方してますです

セゴビアおじいちゃんは親指で
丁寧な明るい音が ポロローンと鳴り響きます(うっとり

人差し指一本で繊細に 中指で大らかに
数本でさわやかに・・・

オイどんは中指が気に入ってたんだけど
三本指でかき鳴らすタイプ(?)に変更しました

これが中々にさわやかに響いて気持ちがいい
※あくまで成功した場合 の話だけど(汗

我等がホセさま ホセ先生!

手しか移ってないし レッスンだけど かっちょええ
ほげー!

この 指を引っ掛けないタイプのラスゲアード
これですb

ホセ先生のレッスンに切り替えたいなあ・・・(ぼそ

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

楽器屋さんで「フ○○ンコギター」とはしゃいでいたら
「そんなこと言ってると軽蔑されるんだよ」と
相方どんにヤンワリたしなめられました

ふんふーんだ(●´з`●)~♪


マイクが付いていて カッタウェイの入った
フラメンコギター 道端とかに 落ちてないかなあ・・・(ない

パーカッシブの練習をしたいのだ めちゃんこしたいのだ

クラシックギターのヤマハどんをボカスカ殴ると
音が変わっちゃいそうでさ

せっかく音が自分色に染まって(ひん曲がって)きてるのに
今までの育成がチャラになりそうでしょ?

ならん?
そもそも自分色には染まらん?染まっとらん?迷信?

・・・Orz

だとしてもだよ クラシックギターでパーカッシブとか
気持ち的になんかアレなのだよ

かわいそうと言うか ためらってしまう

まあ 空想しててもはじまらんし
ヤマハどんにがんばってもらいましょうかのう(●´w`●)b

ちなみにカッタウェイとマイクは
パーカッシブの練習とは関係ないでし

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

ラスゲアードの部分
バララーンとゆっくり丁寧に弾くようにしてみました

それだけでなんか 一気に曲がフラメンコぽくなった!

おもろーーー(●´m`●)

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

あと 今日は“親指と中指の三連”の練習もしました

そのまんまこれの練習↓


中指ダウンの時 体の外側に向けてかき鳴らすと
うまく手首が回転する感じ

まちがってるかもしれないけど 今のとこそうしたら スムーズ

楽しい・・・楽し過ぎる・・・(●´ii`●)鼻血ぶびっ
by qp-queico | 2009-09-22 13:49 | クラシックギター