穴掘り部隊

朝の一仕事をしてきたよ058.gif
一仕事と言うか 趣味のお庭の穴掘りでさあ

お庭には大小計五箇所の小山を作る予定

木や草 できれば苔を育てるためのスペースで
既存の硬い岩盤を砕いて撤去し
フカフカ035.gifの土を入れてやるのです

今日から二箇所目に突入066.gif

土がゆるむ梅雨時期057.gifは仕事がしやすかったけど
暑くて雨がすぐに蒸発するこれからの時期は
あまりはかどらないかもしれないなあ

とは言え できればあと一箇所
今年中に大きな小山(変な日本語)を作ってしまいたいところ

なぜならその三箇所ができれば
アプローチも完成させることができるからです

まあ ボチボチいきまひょ056.gif

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

注文していた砂利が届いたそうで
近所のホームセンターへ受け取りに行ってきました

ヨッコラヨッコラと車に運び 空になった荷台を返しに行くと
なにやらちっこいおじいちゃんが「よお!よお!!」と
ワッチの方に向かって一所懸命がなりたてています

「この前ここで買うた アリを殺す薬なんだけどよう」

後ろを振り返ってみたけど誰もおらんかったです

´ω`)ノ<アレよう
´ω`)?<はあ
´ω`)<○×△◎□※でよう
´ω`)<はい?
´ω`)<だからよう!○×△◎□※でYO!
;´ω`)<はあ・・・
´ω`)<でよう ここで買うたんだわ
;´ω`)<うち 店員さんじゃないですよ
´ω`)<でよう ってオマエ!店員ちゃうんけ?
;;;´ω`)<(お オマ・・・?)はあ
´ω`)<荷台なんか押したあるから 店員だ思うたやないけよう
;´ω`)<はあ・・・
;´ω`)<なんてこと言うとったら怒られるのう ネーチャンすまんのう
´ω`)<うふふ
;;´ω`)<なんや ただの客かよう ここで買いもんしとったんけよう
´ω`)<はあ
;;;´ω`)<なんてこと言うとったら怒られるのう すまんのう
●´ω`)<いえいえ

なんか ここら辺の言葉はおもろいよ

人懐こく「でよう」「アレよう」って
ラッパーみたいに早口でまくし立てるんだもん

うぷぷぷぷ かわいい方言だ
[PR]
by qp-queico | 2009-07-18 10:03 | ぐだぐだ徒然