夏の遊び

昨日は相方どんの友だちどんが遊びに来てくれました
うちのお庭でBBQ(バーベキュー)ふぉ~

|/゜U゜|丿ふぉ~


夜だったんで 荒涼とした庭がガスライトに照らされ
あたりはまるで月面のよう・・・

月面BBQ


BBQと言えば
うまくもないものを体育会系にガッツクのもいいけれど
うまいに越したことはない

てことで おいしそうなお魚やら一夜干しやら
茹で立てのスィートコーン 焼きおにぎりを用意しました

コーンとおにぎりのために醤油ダレと刷毛も

相方どんが この タレを塗る作業をいたく気に入り
せっせと焼いてくれました

焼いてくれるのはいいんだけど
アレにもコレにも醤油ダレをヌリヌリ ヌリヌリ ヌリヌリ・・・

やめれ 全部同じ味になる(笑


その後 家の裏山で花火大会

ワチは花火なんて20年近くブリ

彼らも似たようなもんらしく
子供時代を振り返りつつ しんみり・・・とはならないね

抱腹絶倒

友だちが子供時代にやらかした
花火を用いた数々のイタズラの告白にバカ受けだよ

今のまじめさとのギャップともあいまって
よくもまあそんな おバカなことを思い付くもんだねと

ウチもオヤジさんが弄られタイプで
花火でのイタズラもいくらか覚えがあります

ベタなとこで 家にロケット花火が打ち込まれたりとか
車のタイヤになんたら玉を仕込まれたとか

なんか 毒々しい色の 丸くて爆発するヤツ

「発進してバン!ビックリしてバックしてバン!思う壺だよね」
「完璧だな」
「仕込んだガキは『よっしゃあ~~~』ってガッツポーズだよ」

ただ 相方どんは うち等の話に笑いつつ
「よくそんなこと覚えてるなあ」と キョトン顔

そう言う時もあるよね あるある ないか(汗


家に帰ってしばらくして寝て
彼等は早朝に釣りに出かけていきました

家に残ったワシとぼっちんは ダラーンとダラダラしてるとこ

ギターでも弾くかな
[PR]
by qp-queico | 2009-07-12 10:21 | ぐだぐだ徒然