人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一汗

朝から庭仕事してたです。

1週間かけて穴を掘ったとこに、腐葉土と砂と庭の土(まさ土)を混ぜて盛りました。
もう少し腐葉土と砂がいるので余裕を見て買いに行こうと思います。

寝ボケてた内はよかったんです。
しかしその、衝撃的なバッドスメルに気付いてからは地獄でした。

そりゃあもう、さわやかな朝とは乖離しきった劇的な顔で必死こいてすませました。

市販の腐葉土って臭(にお)うもんなんでしょうか?
それともたまたまアッチョンブリケなのを買ってしまったんでしょうか。

相当臭かったです。まるでドブさらいの時の臭気です。

途中、きれいなちょうちょ(アゲハ蝶とかカラスアゲハとか)が寄って来て心和んだんですが、そう言えば彼等をよく汚い側溝にて目撃します。
私がこねくり回してるそれも同じ臭い。しかしここはドブじゃない。でもドブアロマ……(悶々

あれは一体、なにしてるんでしょうね?水飲み?ごはん?

うちの盛り土ではおいしそうにごはんを食べてる風に見えました。
なんか、ちょうちょがきらいになりそうになりながら「たんとお食べ、それでいいなら」みたいな感じでソッとしといてあげました。

ちょうちょって蝶になっても腹ペコなんだね。
ちょっと勉強になっちゃったよ(知らなかった

なにはともあれ今日の仕事は終わったんで気持ちは晴々しています。
今日はもう、なにもしないよ。してたまるかなのです。

*****

ところで、ボーナスを大体使い終わりました(早っ

大半は貯金……、と言いたいところなんですが、赤字分の埋め合わせにまわして、残りで生活に必要なものと庭のものを買いました。
温泉旅行以外は当初の計画通りいきそうです(ぶらぼー

*****

よく寝たー!すっきりー!

今朝は出掛けの夫君に「無理しちゃダメだよ」と注意されました。
力仕事をやり過ぎちゃあ熱を出しいのむくみーのが恒例行事となってるため、叱られた、と言うのが正しいかもです(汗

無理がわかったら体なんてこわさないんだけどね……、どうも脳のストッパーが……(言い訳

あいまいに笑っていると「とにかくそれが終わったらテーブルの上のアミノバイタル飲んどきなさい」と、筋肉痛を緩和させるサプリメントを用意してくれてるようでした。

やさしいねえ。おかげで今日は体が楽だよ。
by qp-queico | 2009-07-06 10:40 | ぐだぐだ徒然