ボーナスじゃすてす

一昨日のこと。
ランドセルをなくした小学生のように(それ虐めだから)しょんぼりとして夫君が仕事から帰ってきました。
なんでもボーナスがしょんぼりでしょんぼり君なんだとか。

「元気出せよ」と肩をポンポンとたたくと余計に落ち込まれてしまいました。
おかしいな(照

車のメンテナンスができるかできないかってところだそうです。
それ、困るかも @@

夏休みに考えていたささやかな温泉旅行も急遽取り止めとなりました。

温泉の方は内心ホッとしてたりします。
なにせ「私はネズミ男かっ(逆ギレ」と、叫びたくなるほど皮膚が荒れ放題なので、他のお客さんに迷惑が……。
こんな私でも気が引けるってものなのですすす。

しかし、一所懸命働いてボーナスが雀の涙だと、やっぱりガクッとくるモンがあるんだろうなあ。
わからないでもないよ。うん(なに?

でもっ!!
前回のボーナスで買ったギターがあるから夏休みは暇しないはずっっっ(ひゅ~♪

と言うことで買って(買うんかい)きました!メタルジャスティス(...AND JUSTICE FOR ALL)のタブ譜。

メタルジャスティスはメタリカのアルバムの中でも最も好きなアルバムです。
マスター・オブ・パペッツは別腹で、二番目はセイント・アンガー、かな?

ベースが聞こえないとか、音が悪いとか、空耳がハンパないとか、どうも評判の方はイマイチみたいだけど、私は断然好き!!
逆にあの緊張感は、重低音に逃げたら出せないと思うんだ。
──とかなんとか、わかった風なことを言ってしまった(ごめんなさいごめんなさい

なにより好きな曲が目白押し!

Dyers EveにONEでしょ、LIVE TO DIEはもしかしたらORIONより好きかもしれないし、ボーナストラックのThe Princeなんか、すんごいの(ボキャに乏しい
ダイアモンドヘッドのカバーなんだけど、こんなかっこいい曲だったとわ!と、魂消るらん。
この一曲に限ってはベースもしっかり聞こえるしね。

ちなみにジェイソン君はなにかと間の悪い人だったけど、あのピック弾きのベースはキレがあって好きでした。
だから、私がもしベースを弾くことがあったら、ピックを使おう!って決めてます(単純

をー、タブ譜ついにゲットだー。
[PR]
by qp-queico | 2009-06-30 10:10 | ぐだぐだ徒然