去年、近所の歯医者さんで奥歯を治療してもらいました。
神経を抜いてもらったんです。

以来、ギターを弾く度に歯が鳴るように……。
ギターが機嫌よく響き始めると、カチャカチャと歯が不穏に鳴るんです。

不思議。

ちなみに猛烈に痛いです。
夜も眠れないほどです。この私がっ!超ロングスリーパーなこの私がっ!!

年が開け、診てもらうことにしました。
「知覚過敏ですね。治療したばかりですし、開けて見るのもアレですし」と先生。

アレって……、ドレ?

「開けちゃっていいですよ」と言っても、なにか素人にはわからない理由があるようで却下されてしまいました。
だったら「開ける」とかね、言わなくてもいいのに(ぶつぶつ

その後も腑に落ちない(ツッコミどころ満載の)言動に不安を募らせつつ、しばらく通ったんですが、その内「まだ痛むの?」と、あきれたように聞かれるように……。

申し訳ないが、痛いモンは痛いだがよ。
先生が不機嫌そうにしたって、どうにもならないんだがよ。

私も卑屈なモンで、先生が不機嫌になれば一生懸命ニコニコして、その内なんとなく疲れてしまいました。
どこか痛む時って、余裕がなくなるのかなあ……。

途中でお医者さんを変えるのは好きじゃないんだけど、今回ばかりはしょうがないだろうと、先月から他のとこに通いはじめました。

歯の中が膿んでました。
半年以上、膿を大事に囲ってたみたいです……Orz

痛すぎて眠れない時などに、血みたいなのをズイーっと吸ってやるとなんとなく痛みが和らぐような気がしてたんだけど、あれって膿だったのかもしれません。
だとしたら、不気味な話。

一回のお掃除で痛みは引いたんだけど、膿は出きらなかったみたいで、途中お薬を変えつつ何回かお掃除してもらいました。
次回で終わりそうです。ばんざい。

と、よろこんでるさなか、歯が欠けました。
さっき……Orz

歯を磨いていたらポロって……Or2

しょうがないか。

しかし、なんで歯の中が膿むんだろうね。不摂生のせい?
[PR]
by qp-queico | 2009-06-25 01:31 | ぐだぐだ徒然