人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日分の生活費ですけん

エレキギターばなれはなはだしい昨今。
慣れないものにチャレンジする気力がないのだ↓

クラシックの方はと言うと、コンスタントにチマチマ弾いてます。

家計事情がキビシクて(立て続けにギターを買ったり無茶するから)1冊の教則本が買えませんでして、例の初級者向けとは思えないタブ譜に必死のパッチでかじりついています。
なんだかレベルがはなれすぎると逆に上達しにくいような気がするんだけど、気のせいかな(汗

夫君は「買おう!買っちゃえ!!買えるって!たったの2500円」と言うんですが、「ならばキミのポケットマニーで」と言うと「よしゃ、買う!あっ!買えない」と──。
まあ、家計もそんななもんなんですわ(汁

ちなみにお次ぎはクラシックの教則本ではなく、メタリカのタブ譜を買いたいと思ってます。
耳コピなんてまったくできる気がしないし、と言って夫君に自分が弾きたくもない曲を書き起こしてもらうのも申し訳ないんで ( ´ ё` )

ゆっくりと通して弾けるようになるのが目標で、徐々にスピードアップできたらいいな。
いいな──(遠い目

“365日!”の方はと言うと──、夫君専用になってます……Qrz
by qp-queico | 2009-04-28 11:48 | クラシックギター