花粉症対策

花粉症の季節だねえ。
と言うことで、お気に入りの花粉症対策グッズをなんとなくご紹介。

ハナクリーンS
「"鼻うがい"をしている」と言うと、根性物語的な修羅場を想像されることが多いけど、これを使用するとまったく痛くないです。
10包の専用洗浄剤を使いきる頃にはスッカリ楽になってしまって、以来、ご無沙汰です。

ユーカリプタススプレー
洗濯物を取り込む前に振って花粉を払い落としたり、掃除の後に床に振りまいたりして使用していました。
とてもいい匂いで、花粉症で凹んだ気分も軽くなります。
猫さんを飼うようになって、念のため使用をやめました。
※量によるんだと思いますが、ユーカリを含む特定の精油が猫さんには毒なのだそうです。

ダノンBIO
かなり長く(4年間)食べ続けて、おだやかーに効果が出てきた感じです。
規則正しい食事の訓練も兼ねられて(私は子供以上に偏食家)2度おいしい。

ここ数年は、つらかった花粉症も随分と落ち着いてます ('ii')
これら3点のお気に入りグッズとストレス軽減のおかげだと思います。多分。
[PR]
by qp-queico | 2009-03-16 11:12 | ぐだぐだ徒然