夏毛に移行

フンと桜の香りが鼻をかすめるここ最近。花粉症ならそれは悪寒。
と言うことで夫君の髪の毛を切ってみました(無関係

バリカンでゾゾゾゾゾーッとやって、ハサミでチョキチョキ。
今回はただの一部刈りで簡単、楽勝でした。

……簡単なはずなのにイモみたいな仕上がり w(・o・)w
むずかしいね、カットって。

ちなみに私はお金に余裕がなかった頃、カラーとパーマは自分でやってました。
どうせパンク系(ねらってないけど)だし、まちがっても打撃小だし。

しかし自カットは失敗しやすく、かつ大打撃だと見聞きしていたので、流石の私もやったことがないのです。
いや、あるか→酔ってスキンヘッド。あ、凹む……or2

これが人に切ってもらうと失敗が少ないらしいので、夫君に頼んでみました。
「無理」の一点張り。

別に失敗してもいいのになあ(クスクス

そんなこんなで半年ブリの美容室。

お気に入りの美容師さんは、腕もさることながら勘もよく、ザ・フーを知らないと言いつつまるでピート・タウンゼントな前髪にしあげてくださりました。
c0192158_1530986.gif
(はからずしも)ドアーズ、(ねらって)ラモーンズときて、今は(思いつきで)ザ・フーが旬です。

余った時間で髪の毛をクルクル巻いて遊んで、今度は昭和のフォーク系大学生みたいに!
夫君はドン引きだけど(わかる気はする)、ちょっと楽しいヘアスタイルだよ。
[PR]
by qp-queico | 2009-03-12 15:34 | ぐだぐだ徒然