グレコちゃん

私の相棒、グレコちゃんです。
c0192158_1125714.gif
GZ-3500MF/24

音と見た目、半ばあきらめていた値段の折り合いが、半額近い値引き(!)のおかげでつきました。

お店の方々、今までメンテナンスありがとうございました_(._.)_
これからはうちで大切にしてゆきます。

なぜそんな破格値だったかと言うと、指板の塗装がかすれてるってことで売れなかったんだそうです。
気にする人は非常に気にするとこらしく……、私はまったく気にしません(汗
むしろ気付かなかったです(汁

ボディが薄いせいか、キューッとくびれてるせいか、鉄板てっぱんした見た目とは裏腹に意外と軽いです。

音のことはよくわからないんですが、繊細でやさしい高音と、大らかな中音で協調性はバッチリ??
少なくとも夫君のレスポールとはいい塩梅にハモってくれます。

そして、密度の薄い(?)と言うか上品に粗挽き(??)の、骨粗しょう症な音質(なんじゃそら)は、個性的なんじゃないかな?と思います。
サステインのよさも特徴的だと思います。

私はこれらのバランスをとても気に入っています。

素朴で素直なギター、グレコちゃん。一生の友だち。
楽しい時間がすごせるよう、よき弾き手となるべく精進しようと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
[PR]
by qp-queico | 2009-03-05 11:20 | エレキギター