インフル園児

「うちの主婦は庭に埋まってる」とか言い訳にならない言い訳をして、普段から主婦業に対して不真面目極まりない私ですが、いざ本格的に床に伏してしまうと一気に家がヤモメ化しますね。
ヤモメってのはかわいい小動物のヤモメじゃなくて(そんなのいない)ヤモメ男のヤモメ、ウジがわく方のヤモメです。

それがなんと、昨日は夫君が一日中家の掃除をして回ってくれました。
掃除機を掛けてアルコール消毒しーの、雑巾掛けをして煮沸消毒しーの、空気を入れ替えてイソジンでうがいしーの。

感染源と(勝手に)特定する近所のちびっ子らがベタベタ触った小物類も消毒していたなあ。どうやったかは知らないけど「滅菌完了!」とか言ってたよ。

だから今の我が家は無菌室。私以外はね(ひひひ
悪いものをバラ撒かないように、今日もジッとしとくのだ。
[PR]
by qp-queico | 2009-01-28 08:38 | ぐだぐだ徒然